※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
妊娠・出産

おしゃぶりを使っていた赤ちゃんが急に欲しがるようになり、その日が妊娠の着床期だったことに気づいた経験を共有しています。

よく2人目は子どもの方が先に気が付くとか、
急に赤ちゃん返りするとか言いますが
みなさんはそのような経験ありますか??

うちは、3ヶ月まで使っていたおしゃぶりがあるんですが、今はすっかりいらなくなり玩具箱にあって時々カミカミしてポイっと捨ててる感じだったのですが、
ある日突然一日中おしゃぶりちゅっちゅしていて、やたらと絡みついてくるなぁと思っていたら妊娠していました(笑)
偶然かなとおもっていましたが、計算したらその日がちょうど着床期だったので、信じることにしました(笑)❤

コメント

里兎

うちは後追いがほぼなくドライな息子やったのに急に後追いが酷くなり私にベッタリ抱っこちゃんになったし生理も来てなかったので
もしかして、と思ったら妊娠してました(笑)

• ぷにこ

ぷにこ

すごい変化ですね!やっぱりなんか感じとるんでしょうね〜❤
    不思議です~😊💕

• 3月3日
ロップル

全く期待していない月に、ママのお腹に赤ちゃんいるんだよねーー!!!ってしつこく言われて半信半疑で検査したら見事に陽性でした✨
反対に検査薬に陽性反応が出たのに、ママのお腹で赤ちゃん準備してるよー!!!ばっかり言う時があり、その時は残念ながら初期流産でした…。😢
子どもってすごい!!!と思いました((( °_° )))

• ぷにこ

ぷにこ

2回ともなんですね!!!!確信があったんでしょうね👶‼
    子どもって本当にすごいですね💕
    今は順調ですか?😣お身体大事になさって下さいね🎵

• 3月3日
ゆゆmama

3男にいきなり抱っこ抱っこになり、長女にお腹赤ちゃんお腹赤ちゃんって言われ、次男に赤ちゃんかわいーよねーとか赤ちゃん産む時いたかったー?とかやたら聞かれたり長男にお母さん俺もう兄弟できたら大変すぎるとかいきなり言われいろんな意味でやべー(笑)と思い、生理が遅れ今回妊娠がわかりました(;´∀`)
すごくびっくりしました!(笑)

• ぷにこ

ぷにこ

ええー!みんな揃ってすごいですね!!!!(笑)
    そんな経験してみたいです😍‼‼

• 3月3日
はるひな

次男が私の顔をみればおっぱいをせがむようになり、後追いも酷くなったので主人と『まさかね〜笑』と話していたら、吐き気も出てきたので検査薬したら陽性でした🐥
こどもって本当にわかるんだなーと思いました‼︎
ちなみに長男は今回も次男のときもまーったく気づきませんでした笑

• ぷにこ

ぷにこ

気が付かないのが普通でしょ〜と思っていましたが、その子によるんですね💡
    やっぱりあきらかな変化は、「もしや!」と思いますよね!

• 3月4日
☻③娘MAMA☻

うちは突然娘が、夜泣きするようになりました。そのあと妊娠が分かった感じだったので何か感じたんだと信じてます😊💕前知り合いのおばあちゃんが、子供が足の間を何度も通ると、下の子ができたってことだよと聞いたことあります。

• ぷにこ

ぷにこ

そうですね、きっと何か感じていたんでしょうね!!!!!❤
    それは初めて聞きました😍‼

• 3月4日
パピプペポ

生理予定日前から、急に抱っこ抱っこになり、生理予定日付近に子どもが謎の発熱が続きました。検査ではどこも悪いとこがなく、助産師さんからは、お腹に赤ちゃんがいること分かっての知恵熱だと言われました。
今も、妊娠前より甘えがすごいです。

• ぷにこ

ぷにこ

おおー!知恵熱出したりもするんですね。なにかしらの方法で、教えてくれてるんですね~💕
    たしかに、、息子も甘えん坊になりました(笑)

• 3月4日
pecomama

2人目の時は長男が夜泣きが一時間ごとに泣くようになって、もともと甘えん坊ですが、更に抱っこ抱っこになって検査したら陽性でした!今回の3人目は2番目の子が1日に何回も脚広げて頭下にして股くぐり?のような格好をしたりやっぱり抱っこちゃんになったりでした!
2人ともかなりの甘えん坊になりましたよ!

• ぷにこ

ぷにこ

股くぐりは、よく聞きますよね💡💡
    うちはやらなかったんですけど、
    本当なんですねっ!!!!!
    抱っこちゃんになりますよね!うちも、抱っこせがんでくるので、できる限り抱っこしてます👶

• 3月4日