※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
家族・旦那

子育ては1人でできるようになりましたが、離婚後の物理的な大変さに不安がありますか?

離婚に向けて準備期間中です🔥
今までほぼ子育てには関わってこず、休みの日に公園に行く時に一緒に行ったりはしてましたが、ここ数年はそれもほぼ無く。。
前までパパがいないと大変💦と思っていたことも気付けば1人で全部できるようになり(笑)
お風呂も新生児時期から悪露たらしながら入れたりしてましたがw気付けば長女が末っ子をお風呂に入れてくれることもあるように…😭💕

最近は子供達も大きくなってきてパパがいないと…と思うことは全く無くなりました。
顔合わせることもないですし、会話ももちろん無く、旦那は夜の仕事なので、生活スタイルも真逆で…

こんな生活でも、離婚して大変だなって思うこと、あるでしょうか?
金銭面はもちろん大変なこともあると覚悟の上で、それ以外で物理的な面でです🤣🤣🔥

コメント

♡♡

上のお子さんが大きいのでそこまで不便はないのかなと思います🤔
うちは全員未就学児なので、私の背中に湿布を貼ってくれる人がおらず..😂
几帳面な長男ですらなかなか難しい様です笑
あとは電気の交換の時も不便です。脚立なんてないし椅子じゃ届かない、あとは大掃除の時の窓拭きも不便でした。
が、たいていのことはお金で解決出来るので便利屋さん呼んで電気交換、窓の掃除はお掃除屋さんにお願いしてます🫣
でも大人がもう1人いたら..😭とは思います笑
子が連鎖で体調崩した時にもあんなんでもいたら見てもらって私仕事いけるのに、、と思う事もあります🫣


パパの代わりに働いてママ兼パパにはなれますが、パパにはなれないなーと実感してます。
運動会で周りの子がみんなパパに肩車してもらっていて、当然ながらうちの子も肩車して欲しい!と言われプルプルしながら肩車しましたが死にました笑
肩に担いで走ってほしい→やりましたが翌日全身筋肉痛です。

全員女の子ならば問題ないですが、うちは男4人なのでトイレや旅行時のお風呂、プールの更衣室などはまたまだ問題点がたくさんです。
小学生の男の子が女子トイレや女風呂に入るのはなかなか難関です😣
どれもなんとかなるだろう!で済むことがほとんどですが、最近はパパも行事に参加する家庭も多いので、行事の度にうちはパパが来ないんだよね..と言われた時が1番辛いです。
パパに分身は出来ないですもん。

でもとっても幸せですよ!☺️
大抵の事はなんとかなります!🙆‍♀️

  • hhh

    hhh

    プロフィールを拝見させて頂きました!5人のお子さんのママですか?!!しかも双子が二組ですか??!ビックリしました🤣❤️❤️❤️
    高いところ問題はたしかに!と思いました🤣
    うちは旦那は本当一日パジャマで漫画読んでるタイプ、私は朝から動き回りたいタイプで父親譲りのアウトドアDIY好きで、脚立や工具も揃ってますし、そういう作業好きなので抵抗はないですが、高いところだけは、、!脚立大きいのありますが、高いとこは流石に怖かったりします🤭🔥www

    体調不良の時もそうですよね😭💦…
    うちは診ててくれるなんてこと一切ないので、、一日預けたらどうなることか、、w
    ずっとiPad見せられ、お腹減ってないならいいかーって一日何も食べずの時もあり、汗かいててもベタベタで放置、、怖くなって預けなくなりました🤣ちなみに次女は熱で家にいた時にです🤣

    助かった…っていうのは長女が小さい頃に救急に行く時に運転してもらったくらい、、今じゃお医者さんもお家に来てくれますしね🤣そこも解決🤣💕w


    たしかに!最近は行事にパパさんがたくさん来られてますもんね💦
    そういう時はあるかもです🥲
    でも今もう既にうちのは行事の時何かにつけて仕事仕事!で、ほぼ来たことないので、、🤣💦いなくて当たり前です😅

    肩に担いで走って欲しい!はすごい修行で脱帽しました🤣💕💕💕
    やって欲しい!って言われたら…ですよね😅
    うちは女ばっかだからそういう時はいいけど、男の子いるとたしかにパパの出番もこれからきそうですよね😭
    でもまぁ…なんとかなるんでしょうけど…🤭www

    • 11月28日
  • ♡♡

    ♡♡


    意外となんとでもなるので大丈夫です♥︎︎
    子供5人いてもシングルで生きていけるのでなんとかなります☺️!
    手抜きご飯もやりたい放題ですし、お金で解決出来るものは稼げばなんとかなります😊

    お互い頑張りましょうね💪!

    • 11月28日
  • hhh

    hhh

    5人小さいお子さん1人で育ててるのは尊敬しかないです😭😭😭❤️🙏
    それですよね!w気を遣わなくて良くなる!自由にできる!ってかなり大きい🤣🤭

    元旦那から養育費やそういうのは貰ってますか?また、いくらくらいもらってますか?
    失礼ですが、お仕事は何されてるんですか⁉️😭

    • 11月28日
  • ♡♡

    ♡♡


    養育費は5人分で2.5万です!
    絶賛未納中です笑
    他は長男次男が来年小学生なのでランドセルの代金の半分を請求してますが既読スルーされてます😅

    仕事は事務の仕事してます!
    総務/経理/人事の仕事がメインです😊

    • 11月29日
  • hhh

    hhh

    5人で2.5万円ですか?!それなのに未納なんですか?!びっくり…🤣w
    そうですよね💦ランドセルって高いし半分でも出してくれたら…と思うけど既読スルーできる神経がすごい🤣

    そうなんですね!正社員ですよね?!
    仕事も今やってるのでは生活していけないので就活しなきゃで…職種等も悩んでて💦😭

    • 11月29日
  • ♡♡

    ♡♡


    1人5000円計算です🫣
    あってもなくても大差ないので入ったらラッキーくらいに思ってます笑
    本当に養育費は期待しない方がいいです😂

    正社員です🙆‍♀️
    転職お考えなんですね!やりたい仕事が1番ですが子供いるとそうもいかないので難しいですよね🥲

    • 11月29日
  • hhh

    hhh

    そんな優しくしてもらってるのに払わないのびっくりですね🤣💦
    たしかに、養育費、周りでももらってるの、しっかり弁護士通して支払いしないと差し押さえしますよみたいな誓約書書かせたとこだけで、あとほぼ未納だよって子ばっかりです😭🔥

    そうですよね😭💦…
    どんな仕事でもやりますが、どうしても子供いると考えなきゃいけない問題ありますもんね😭😭

    • 11月29日