※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki♥️♥️mama
妊娠・出産

12週6日で悪阻がひどく、少し食べても吐いてしまいます。お腹は空いているけど、また吐きそうで困っています。何か食べた方がいいでしょうか?

12w6dです。
今日は朝から吐き悪阻です。
何を食べても少したつと吐いてしまうのですが、吐いたあとはお腹が少し空いているような感覚です。
でもまた吐くと思うとなぁ~(T_T)
悪阻少しおさまったかと思ったけど今日が一番ひどいです(>_<)
何か食べた方がいいのでしょうか?

コメント

YÜRIKA🌼.*

私がつわりひどい時は先生にも看護師にも食べれないときは無理して食べなくてもいいと言われました!体にある栄養分で赤ちゃんは育つし初期の頃は水分で育つからとも言われました!だから、水分だけでもとって下さいと言われ、水分も取れないときは点滴しますと言われましたよ!つわりひどいと辛いですよね・・・
ずっと続くんじゃないかとか・・・抜け出せる日が来るのかとかゴールの見えない日々ですよね・・・

でも、赤ちゃんのためにも母体のためにも水分は取って食べれそうなときには少し栄養のあるものを食べてみるといいと思います\(❀´︶`)ノ
食べれないときは栄養が偏っても葉酸だけはとろうと思って葉酸キャンディは舐めてました!違和感のある空腹感のようなものも私はそれで満たされてましたね(笑)

ありがとうございます!
今日は出掛けようかと思ってたのですがまた気持ち悪くなったら怖いので中止にしました(>_<)

葉酸キャンディというものがあるんですね!
サプリを飲んでるのですが気持ち悪いと飲めないことがあったのでキャンディならいけるかもです!
さっそく調べてみます\(^^)/

YÜRIKA🌼.*

私も買い出しすら行けない日々でした(´;ω;`)受診に行くのがやっとでしたね(´;ω;`)

葉酸キャンディはカワチでも薬局でも売ってるので手に入りやすいですよ\(❀´︶`)ノ私はぶどう味が美味しくてハマってました(♡´艸`)
お大事になさってくださいね(´∀`)ストレスためないことが一番です~(*´∇`)ノ

ナミスケ

私も12w6dです☆
同じでびっくりしました!笑
嬉しいです♡

私も日によってつわりがひどい日がまだあります(;;)しかもなぜか休日に▲

辛い時は食べれる物だけを口に入れてます!
あと少し!と期待しお互い頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵) ̑̑

すごい!同じなんですね!
ということは予定日も一緒???

気持ちはなんでも食べれそうなのですがきっと胃はそうじゃないようなので…
とりあえず消化の良さそうなもので頑張ってみます!

同じ方がいると励みになりますね(*^^*)
がんばりましょう!

シャンディ

私は吐きつわりというより、ヨダレつわりで気持ち悪くて困っていたら、ハチミツ100%キャンディーを友達にすすめられました。

自分でも調べてみたら、ハチミツは自然の殺菌効果が高いから、口腔内の環境が悪くなる妊婦さんに良いし、ミネラルも豊富だし、喉風邪の予防にも、喉が痛い時の薬の代わりにもなるから最適!とあったので、ダイソーでミニサイズの袋をいくつか購入して、常に携帯していましたよ。

予算があればマヌカハニーにしたかったけど、高くて断念したけれど、普通のハチミツも100%なら虫歯予防にもなるから良いですよ〜!