※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
子育て・グッズ

生後21日の赤ちゃんがミルクを100ml飲まず、飲むのに時間がかかる。乳首のサイズアップを考えているが、母乳実感のSSサイズを使用中。サイズ変更が必要でしょうか?

生後21日なんですがミルクを100mlも飲んでくれません。
80mlも30分以上かけてやっと飲むような感じです。
飲ませ方が悪いのかなとも思って色々試したのですがあまり効果があるようには思えません。
ミルクの飲みにも個人差があるようなので気にしなくても良い気もするのですが、哺乳瓶の乳首のサイズアップとかも検討した方がいいのでしょうか?
ちなみに今は母乳実感のSSサイズを使ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズアップしてみてもよいかもですね!
出る量が少ないから時間がかかるだけかもしれませんし🙆‍♀️

• み🔰

み🔰

まだ1ヶ月経ってないしと悩んでいたんですがサイズアップして試してみます!
    ありがとうございます。

• 11月28日
年子ママ(21)

次女もそんな感じでした😖💦
入院中はめちゃくちゃ飲む子だったのに、退院したと同時に全然飲まなくなり、哺乳瓶の乳首サイズアップしても逆に出過ぎて溺れてしまいダメで4ヶ月になってやっと1回でガッツリ飲めるようになってきたところです😭
一度で飲んでくれない時はちょこちょこ飲みでもいいと思います🥺