※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬bt7で、Nomal胚移植を再度トライ。血中hCG値の参考が知りたい。

検査薬のbt7です。どちらもかけてすぐでした。
前回妊娠したのが2年半前で、どれくらいだったかはっきり覚えていません。判定日は来月でまだまだです。Nomal胚、くっついてくれていたらいいな。th1/th2やラパロ、ERPeak再検等色々気になってましたが、再度Nomal胚移植にトライしました。bt7でこれくらいだった方、参考までに判定日の血中hCG値が分かれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいでした。

bt11が反対日で489でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🩵

    私も判定日、bt11です。

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキですね!
    無事赤ちゃん来てますように👶

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    転院先は判定日ゆっくりだったのでドキドキです😂

    ありがとうございます♡

    今36wなんですね💛
    元気な赤ちゃん産んでください😊
    出産応援してますね👶💖

    • 11月28日
ポムポムプリン

1番上BT7でhcg78でした😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    すごく参考になります。

    BT14が胎嚢確認でしょうか😊

    • 11月28日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    わたしのところはBT20で確認でした🫡

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね☺️✨

    どのような頻度で受診があるのか分かっていなくてすいません💦

    • 11月28日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    いえいえ☺️
    病院によって判定日以降のスケジュールは違うと思いますが…

    私の通ってたところは、
    BT7(3w5d)が判定日、BT20(5w4d)が胎嚢確認、7w前後で心拍確認1回目、9w前後で心拍確認2回目(卒業診察)でした👍
    母子手帳は、心拍確認2回目の後に取りに行きました🤰✨

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます♡
    勉強なります🙏✨

    私の今のクリニックは毎週受診で、13w6d が卒業みたいです。母子手帳もおそいかもですね😂前は心拍3回確認して流産だったので、そこまで行けるようにがんばります。近医へ行くと、1回目の心拍で母子手帳貰ってきてと言われますが、専門クリニック卒業までは行きませんでした😅今回は通院先に言われてからにします😊6w心拍1回目、7w心拍2回目となると毎回2万円くらいかかりそうですね💦お薬もたくさんあるので。

    • 11月28日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    卒業が13w入ってからなら、1回目の妊婦健診受けてから卒業かもですね?
    なので母子手帳は卒業前に取りに行くよう言われる気がします🥺✨

    私は自然周期でしたが、念の為でホルモン補充並に薬処方されてて🤣
    でも陽性判定後も、卒業まで診察も薬の処方も保険適用だったので、毎回5千円くらいで済んでました😳
    ママリでも陽性判定後も保険適用の人、自費の人両方見ますが、何が違うんだろ?といつも疑問に思ってました😅

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦健診って13w目くらいからなのでしょうか?6週目からだと思ってました💦
    だいたい陽性貰えたら自費と聞くので1回2万くらいかなと😂前のクリニックでも着床前診断でずっと自費でしたが、6wから妊婦健診と明細書に記載されてました。それは今のクリニックも同じだそうです。
    ちなみに自費妊婦健診が6wからだったら限度額認定証ももちろん使えないですね?😅

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はずっとホルモン補充移植なのですが、やはり自然周期より出産リスクや大量出血リスクがあるのですかね😢知人も自己血輸血とかしていました。

    • 11月28日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    助成券使っての妊婦健診は、10週前後くらいからはじまるのではないですかね?
    娘の時は8w、息子の時は12wからでした😄
    心拍確認までも一応妊婦健診に扱いになると思いますが、助成券使えないと高くなりやすくはありますよね💦
    限度額は保険適用の治療のみなので、妊婦健診では使えないですね🥲

    ホルモン補充だから出血しやすいとかは、私は先生からは言われなかったです🤔
    ただ妊娠に伴う合併症(妊娠高血圧とか)は、ホルモン補充のほうが少し確率が高いとは言われました😣

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    何も知らなくて😂
    母子手帳も手にしたことがありません💦先生考えて言ってくれるはずなので、従おうと思います😊
    前回結局貰わずに流産となったので早めに貰いに行くのが怖いのかもしれません。
    母子手帳は受付で出すのでしょうか。

    元々は低血圧ですが、母が高血圧持ちなので、妊娠高血圧症候群や妊娠糖尿病にならないよう気をつけたいです。既に不妊治療中からメトグルコ処方されていて、それが予防にはなるみたいですが。日本の一部の医師は妊娠中禁忌にしたがるそうで難しいとか聞きました😅

    • 11月28日