※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日が近づくと腰痛が悪化することがあるでしょうか?妊娠初期から腰痛があり、最近はなくなっていたが、最近再びひどく痛むことが増えている。下がってきているから圧迫しているのか気になります。

予定日近づいてきたら腰痛って悪化しますか?
妊娠初期から腰痛がずっとありましたが、
最近はなくなってました。
治ったのかな?と思ってたんですけど、
ここ最近ぶり返してひどく痛むことが増えました。
下がってきてるから圧迫するのでしょうか?

コメント

ままり

腰痛ありました!
お腹大きくなるにつれ負担が大きくて大変でした💦

  • ママリ

    ママリ


    やはりそうなのですね💦
    分娩時の体制が怖くなってきました😂

    • 11月28日
  • ままり

    ままり


    分娩の時は腰痛どころの話じゃなかったです(笑)
    他の事気になって腰痛のこと忘れてました(笑)
    産後はすぐ骨盤ベルトした方がいいです!!

    • 11月28日
ママリ🍀

もう羊水合わせたら
お腹だけで
3キロ4キロくらいあるので
立ってても寝転がっても
腰痛はつきものだと思って
過ごしてます😭
朝は特にひどくて布団から起き上がるのが1番しんどいです😭

  • ママリ

    ママリ


    いっとき痛みがなくなってたため、ここで戻ってくるのだと悲しいです😂
    わかります!トイレ頻繁なのに簡単に起き上がれず、毎度ひいひい言いながら起き上がってます😂
    出産してすぐ治まるとも思えませんし、長い戦いですね😭

    • 11月28日
  • ママリ🍀

    ママリ🍀

    寝返り打つのもしんどいですよね🌀
    この前助産師に相談したら、骨盤歪んでると腰痛酷くなるよーと言われましたが、でも赤ちゃん下がってくるのに妊婦は骨盤広げるから歪むんだよね〜とも言われました😤
    だからどうしようもないと思って今は諦めて産後しっかり締めてなおします笑

    • 11月28日
mamari

予定日に近づくにつれ酷くなりました!
痛いですよね😭💦

  • ママリ

    ママリ


    下がってきてるからなんですかね😰
    出産したら落ち着きますか?😳

    • 11月28日
  • mamari

    mamari


    下がってるのかはわかりませんが出産に向けて準備してるのかもしれませんね💦
    出産して落ち着いた?とおもったらまた違う腰の痛みがあります😭
    骨盤がグラグラでもうすぐ産後2ヶ月ですが立ち上がる時とかちょっと痛みます😭
    私は妊娠中ほどではないですが!

    • 11月28日