※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちっこ
サプリ・健康

喘息治療でステロイドが効かず、次の治療法を知りたいです。

喘息の治療について。

子どもではなく、私自身の話です。
1ヶ月以上激しい咳が止まらず、毎週内科にかかっています。
元々気管支が弱い&アレルギー体質ということもあり、何度か喘息になっていますが、症状がある時のみ吸入し、治っていました。
普段は何も服薬はしていません。
今回は普段よりも激しい咳のため吸入は効かないと判断され使わず、飲み薬のステロイドを飲んでいましたが、飲んでる間は咳が止まるのですが、減薬し、飲み切るとぶり返します。
3回やって止まらず、これ以上ステロイドは飲めないとなり、大きな病院の呼吸器内科に行くことになりました。一番近い呼吸器内科がそこになります。
吸入→✕
ステロイドの飲み薬→✕
となると、次の治療法としてはどうなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

気管支の炎症をとってあげないとわたしは咳き込みはなおらなかったです。カプセルの粉をつぶして筒から思い切り吸引するお薬ききますよ。
吸入や咳止め、ではなく炎症とるのがききました。良くなってますが治療は継続してます。

• もちっこ

もちっこ

回答ありがとうございます!
    そんな薬があるんですね…!
    その先の治療ってどんなだろう?と思っていたので心がまえができました。
    はじめてのママリさんもお大事になさって下さい😊

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

内科じゃなくやはり呼吸器内科で喘息の検査したら治療方針必ず固まると思います^_^
    カプセルから出る、粉を吸い込んで付着させるイメージの吸入なので、ききはいいですよ!

• 11月28日
  • もちっこ

もちっこ

そうなんですね!
    朝から晩までずっと激しい咳が出てかなりしんどいので、早めに呼吸器内科に行こうと思います!

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも日常生活(外歩きゃゲホゲホ絵本よんだらゲホゲホ)送れないくらいでしたけど、薬三日目できいたので楽になるためにかかってみてください。

• 11月28日