※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事量について相談です。離乳食を始め、量を増やしたいと思っています。皆さんの赤ちゃんはどれくらい食べていますか?

離乳食開始して、モグモグ期に入りました。
少しずつ食べてくれるようになり、二回食へupしました。
お粥30g、魚5g、野菜10gを準備しています。全部食べきれないこともあります。
少しずつ食べる量を増やしていきたいと思ってます。
皆さんの赤ちゃんは、どれくらいの量食べてますか?

コメント

*yuki*

うちの娘はその頃はそんなにも食べれていなかったですが、地道にあげ続けたら今では沢山食べてくれるようになりました😃
お粥45グラムと野菜25グラムとお肉や魚が10グラムそしてこの野菜やお肉や魚にBFの出汁等が30グラムなので結構今では食べてくれてます😃
もちろん全部食べない事もありますが😃
私は少しでも愚図りだしたらすぐごちそうさまをして片付けます😃
これを繰り返していたら今では娘は食べることが好きになったみたいでバンボに乗せると大喜びします😃

  • Tママ

    Tママ

    ありがとうございます😊
    喜んで食べてくれると嬉しいですね✨
    うちも途中で愚図ることが多いです😥
    愚図りが始まるとテンション高めで褒めながら食べさせてます。ごはんの後はどっと疲れが…
    食べるの好きになってくれるよう、地道にあげ続けてみます😋

    • 3月3日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😃
    喜んで食べてくれると嬉しいけどこれが最後まで続いてくれたらといつも思います😅
    私もテンション高めで褒めて食べさせたいのですが、義両親と同居していてなんだか義両親に聞かれるのが恥ずかしくてあまりテンション高めに出来てないです😅
    私もご飯の後はどっと疲れが出ます😅
    ため息ついてしまうこともあります😅
    いけないとわかりながらもつい出てしまいます😥

    お互い少しずつ頑張りましょうね😊

    • 3月5日
  • Tママ

    Tママ

    義両親に聞かれるのは恥ずかしい💦
    同居大変ですね😩
    私もいずれ…と思うと気が重いです。
    お互いがんばりましょ😋

    • 3月7日
  • *yuki*

    *yuki*

    さすがに恥ずかしいですよね😅
    旦那さんだけなら全然平気なんですけど、ちょっとおさえめに盛り上げて褒めて食べさせてます😃
    いずれ同居するのですか?
    しないにこした事はないですよ😅

    • 3月7日
  • Tママ

    Tママ

    ゆくゆくは同じ敷地内に家を建てるか、同居の予定です😩
    いい義両親ではあるんですが、近くに住むと色々と見えてきそうで不安です😅

    • 3月8日
  • *yuki*

    *yuki*

    なるほどですね😅
    それならまだ同じ敷地に家を建てる方がましだと思います😃
    同じ敷地でもそれなりに色々あるみたいですが、完全に同居よりは全然ましだと思います😃

    • 3月8日
  • Tママ

    Tママ

    そうですよね!完全同居にならないように、旦那にがんばってもらいます😄

    • 3月10日
  • *yuki*

    *yuki*

    ファイトです😊

    • 3月11日
  • Tママ

    Tママ

    ありがとうございます😄

    • 3月12日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😃

    • 3月13日
hana*hana

うちはものすごい食べるので、お粥80グラム
野菜40グラム
汁もの30グラム
たんぱく質規定量
フルーツ20グラム
くらい食べてます💦💦

まだ欲しがってます😩

  • deleted user

    退会ユーザー


    7か月になった頃は
    お粥50g野菜20gタンパク質10gくらいでしたよ😊そっから1か月でお粥80g野菜30タンパク質はものによって10~30gくらいまで増やしました🎵

    • 3月3日
  • Tママ

    Tママ

    ありがとうございます😊
    わー!スゴいしっかり食べてくれますね!うらやましい😄お母さんのごはん大好きなんですね❤️
    最初から、がっつり食べてくれる子だったんですかー?

    • 3月3日
  • Tママ

    Tママ

    ありがとうございます😊
    1ヶ月で食べる量ってだいぶ増えるんですね😳
    うちも地道にがんばらないと💦
    パサパサやザラザラ?の食感が嫌いみたいで、魚とジャガイモなどの野菜をなかなか食べてくれなくて😔
    バナナやいちごは潰しでも食べるんですけどね笑
    好き嫌いが激しいです😩
    がんばります!

    • 3月3日
  • hana*hana

    hana*hana

    うちの子は、最初から規定量はちゃんと食べていたものの、おっぱい大好きだったんですが、1ヶ月たって2回食にしたくらいから拒否が始まって、2回目を全然食べてくれなかったので、2週間ほど1回食に戻しました。
    そのあと2回食に戻したところ、めっちゃ食べるようになりました💦💦

    • 3月3日
  • Tママ

    Tママ

    食べない時は、無理させないのも大事なんですね!
    その子のタイミングがありますもんね🤔
    いつか食べると思って!あまり食べさそうと考えすぎず、様子見つつ食事を楽しんでみます😊

    • 3月3日