※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
その他の疑問

引っ越しのため、幼稚園のプレゼントについて悩んでいます。1年通った幼稚園から引っ越すため、2クラスの友達にプレゼントするべきか迷っています。息子は1年しか通っておらず、隣のクラスの人ともあまり知り合いではないので、プレゼントを用意するべきか悩んでいます。

幼稚園のお友達への引っ越しに伴うプレゼント。
来年4月に1年通った幼稚園から引っ越しのため転園します。2クラスの小さい園なのですが、一人ずつにプレゼントをした方がいいのでしょうか?

お姉ちゃんが年長ですが卒園なのでプレゼントはしません。
年長の夏、お姉ちゃんのクラスのお友達が引越しのときに
鉛筆とメモ帳を一人ずつプレゼントしてくれました。

息子は1年しか通ってないしお姉ちゃんのときより隣のクラスのママとかまで全然わからないのですが
プレゼントを用意した方がいいのでしょうか😅
みなさんならやりますか、

コメント

未来花

進級のタイミングで転園ってことですよね?
何もよういしなくて良いと思います。
息子のクラスの子が2月で転園してましたが、何も無かったですし、教諭してた時もプレゼント用意する人は居なかったです。

はじめてのママリ🔰

仲良いお友達と個人的に遊んだ時にプレゼントはした事がありますが、転園の時に幼稚園の友達にもらった事もあげた事もないです🥺

りんご

全員で10人の小規模園にいた時はしましたが、それ以上ならしないと思います。