※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠がわかり、予約を忘れていて心配。他の病院で診てもらう予定で、紹介状が必要か迷っています。

検査薬で妊娠がわかっているのですが、ここ2週間家族の体調不良などでバタバタしていて病院の予約を忘れていました😰
現在6週すぎているのですが、目星をつけていた産院が予約が最短で来週後半…
診察がまだ先と思うとなんだか少し心配で、お腹が痛いような気がしてきてしまい(たぶん気にしすぎ😂)子宮外妊娠も怖いし取り急ぎ違うところで診てもらおうかと思ってます🤔

同じように先に出産予定の産院以外に受診した方🙋‍♀️
たぶん次の診察の話されますよね?違うところにかかる予定ですと正直に伝えましたか?
先に行く予定のところは分娩をやってないので
「分娩をやってるところに移りたい」と言おうかと思ったのですが、これって失礼なんでしょうか…?
あと紹介状とか書いてもらったほうがいいんでしょうか?🤔

コメント

SAHO

私も妊娠がわかった時に予約を取ろうと思って電話したら、予約がいっぱいで3w後になり、8wのときに初めて受診しました🏥
心拍も胎嚢も一気に確認できたので、じゃあもう母子手帳もらってきてください‼️ってことだったので、楽なことは楽でした😄

はじめてのママリ🔰

私は心配なので他の病院で子宮外妊娠じゃないことは確認してもらいます💦

その時次の予約は言われますが、
言い訳を言わなくても予約しないでまた連絡します、でいいと思いますよ!

maaaya

私は他のところで妊娠確認してもらいました!「次は来週来てね」と言われましたが、別のところに行くとか特に言わずそのまま後日いつもの病院受診しました!

すりごま

妊娠おめでとうございます💘✨

私もそうでした!🙇‍♀️
正直に伝えました😂
「希望の産院があるので紹介状をお願いしてもいいですか?」と伝え、快諾してくださりましたよ🥹(優しい先生でした)
ただ、まだ心拍が確認できてなかったので言われたのは「紹介状は血液検査の結果が出てからの方がいいと思うんだけどどうする?このまま紹介状なしで別のところに行くか、血液検査してから紹介状を書くか、でもいいよ。金額差もあるかもだから。」と言われました!

ただ、その先生とのやりとりが面倒だったりすれば素直に言う必要はないと思います!
予定がまだわからないので、スケジュール確認次第連絡します〜。で別のところでもいいと思います😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません!
朝イチで見てもらってきました☺️
先生が1人でやっているとこで分娩はできないので、先生のほうから「検診だけならうちでもできるけど、どうする?もう病院は決まってる?紹介状書く?」
と聞いてきてくれて気が楽でした😂
出産予定の産院は混むと評判で、同じように来る妊婦さんが多いらしく嫌味ぽくもなく「頑張ってね〜☺️」と言ってもらいました☺️
行ってきて良かったです!
ご回答ありがとうございました😊