※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

保育園のお遊戯会で旦那がうちわを持って行きたがっていますが、妻は他の人に迷惑がかかると心配しています。説得方法を相談しています。

保育園のお遊戯会についてです。
5歳の娘のお遊戯会が今週末あるのですが、旦那がうちわを作って持って行くと言い出しました。
あの、ジャニーズとかのライブで使うようなやつです。『○○ガンバレ!』とか書いて、娘がテンション上がるように可愛くして作ると言っていますが、お遊戯会に持って行くのはおかしいですよね💦

私)他の見ている人たちの邪魔になる!
旦那)邪魔にならないように胸の前に持って、振ったりはしないから迷惑にはならない!

私)お遊戯会はお祭りやイベントではない。うちわなんかなくても応援できる!それに、ステージにいるのは自分の娘だけではない、他の子もそのうちわが気になってしまったり、親に自分にも作って欲しい!と言い出してしまう。
旦那)何がダメなのか分からない!

と、ラチがあきません。。
どう説得すれば良いでしょうか…

ちなみに、お遊戯会は英語の歌と、合奏と、何かの曲のダンスをやるようです。
あと、どちらかが下の子を抱っこもしないといけないので、物理的に考えてうちわじゃなくビデオカメラを持って欲しいです。。😂

コメント

ママリ

私ならまじ恥ずかしいからやめて。って真顔ですね笑

  • キティ

    キティ

    ですよね😂それも最初に言いました(笑)
    まじでほんとにやめて欲しい!!!😭

    • 11月27日
ままり

うわー嫌すぎる😩😩笑

モラルって知ってる?って感じです😭
他の子も気になる、まさにそれだと思います💦
自分たちさえ良ければ良いって訳じゃないですもんね…

  • キティ

    キティ

    そうなんです、自分の娘だけじゃないんだよ?と言ったんですが、何がダメなのかわからないと。。ちなみに、旦那45歳です(笑)

    • 11月27日
🔰

恥ずかしいしやめてほしいですねー。
周りがドン引きですよね😖

娘さんがやってほしいならまだしも、そうでもないならカメラかビデオか下の子の子守りでも何かしてほしいです。

  • キティ

    キティ

    普通に考えてドン引きですよね💦
    ほんと、普通なことが嫌いな厨二病みたいな心の持ち主の45歳旦那、参ってます😂😭笑
    正直カメラも下手だから、黙って下の子の面倒見てて欲しいです(笑)

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

もちろん絶対にダメだとは思いますが、微笑ましくて笑ってしまいました🤣
娘さんが可愛いくて仕方ないんでしょうね🥰️
当日は可愛い娘さんの姿をしっかりと撮るビデオカメラ係を頑張って欲しいですね😂

  • キティ

    キティ

    確かに娘が可愛いんだとは思います🥲ただ周りを見て考えて欲しいですよね〜😂

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

邪魔だし他の子の集中も切れちゃうだろうし、明らかに迷惑ですよね💦
「周りから空気読めないバカなうざい親認定されそうだから目立つことしないで」って私なら言っちゃいます😂

  • キティ

    キティ

    ほんとにそう思います😂😂ただ、旦那が45歳にして普通や常識が嫌いな厨二病タイプのヤバい奴なので、普通ならトドメなその一言も全然響かないんです🥹
    困ったオジサンです😂

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、厄介だけど他人事だと笑えます🤣
    じゃあもはや嘘で「うちわ持参する人ちらほらいるみたいだけど園から持ってこないように注意が来た」と、「意外と普通だということ」「園から禁止されたこと」をお伝えするのはどうですか?😂

    • 11月28日
  • キティ

    キティ

    笑ってください😂私はもう笑えないんで🥹
    もう、恥晒しなの覚悟で今日の連絡帳に内容書いて、先生にうちわ持参は可能か聞きました!もちろん、自分はダメだと思うのですがと書いて。。
    もう、『禁止』というエビデンスがないと黙ってくれそうにないので😂😂

    • 11月28日