※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
住まい

アパートで上の階から騒音トラブル。子供が騒いで叩かれ、管理会社からクレーム。戸建て賃貸探し中。無視しても大丈夫?訴えられる?

賃貸の騒音問題についてです。
アパートの一階に住んでおり子供が走ったり物を投げて大きな音が鳴ったら上の階からドンドン叩かれます。(上は女は1人確実に住んでます。他はわかりません。最近引っ越してきたみたいですが顔は見たことありません。)私も子供たちに注意してますが2歳と3歳。すぐに忘れてはしゃいでしまいます。一回目のドンドンは22時〜23時に物音を立ててしまいそこで初めてドンドンされました。管理会社からクレームのチラシも入りました。遅い時間だったのでそれ以降21時に布団に入り早く寝かしつけてましたが最近は夕方〜20時ごろでもドンドン鳴らされます。そこで私が子供に言ってもすぐはしゃぐのでもう手のつけようがありません。かなり厳しく怒ってます。ジョイントマットは引いてますが、家の床全部には引いてないです。

上の人も物音聞こえており夜勤明けの夫も寝るとき聞こえててるみたいです。何も言わないこっちが馬鹿馬鹿しく思えてきました。

戸建て賃貸は探し中です。
なかなか見つからずすぐに引越しはできません。

どうすれば良いのでしょうか?
無視でいいですか?
(ドンドン叩いてくる奴なので直接謝罪はしたくないです)
訴えられたりしますか?

コメント

唐揚げ

管理会社にいうのがいいですよ。騒音対策をしていること。ドンドンされて怖いこと。
20時過ぎには布団に行くが、それでもうちがおかしいのか?と伝えたら良いです。
ドンドンしてくるような人は常識ないので、早めに引越しましょう!!
うちは2階ですが、1階のお兄さんからドンドンされます。頭おかしいクレームも何度か管理会社にいっているようで、管理会社も一応クレームがきたからには対応しないとならないので電話とかくるんですが、1階のお兄さんに呆れてます。板挟みで管理会社も大変ですよね、すみませんって感じです。

• プーさん

プーさん

保育園の通える範囲で戸建て探してて良い物件があればすぐ準備できますがなかなか見つからずです😭
    もう腹立って仕方ないです。
    明日管理会社に連絡します!!!
    ありがとうございます😭

• 11月27日