※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

お菓子作りが苦手で失敗が多く、うまい人を羨ましく思っています。

お菓子作りしたいけど苦手すぎてうまくできず笑
ズボラなところもあり、昔は丁寧に作ったりしてたけど今はまぁいっかとなり結局失敗することが多くてなかなか作れません😅
お菓子作りうまい人見てると羨ましく思えてしまいます😓

コメント

313

すごく分かります…!
料理は目分量でちゃちゃっと出来ますが、お菓子作りは手を抜けないというか自己流が通用しないので苦手です😂
あといつも「さっくり混ぜる」のさっくりって何?!となってます。笑

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね笑
    お菓子って難しいですよね😅
    たしかに私もわからない笑

• 11月29日
なー

わかりますー!!
基本ホットケーキミックスで作れるものしか作りません😂

• りんご

りんご

わかります!!挑戦してみるけどそのホットケーキミックスでできるやつですらたまに失敗します😓
    多分、まぁいっかが入ってるからかと思いますが笑

• 11月29日
ちょこ

お菓子作りって、ホンマに好きじゃないと作れない気がします😭難しいです🥲💦
最近、InstagramやYouTubeなんかで、バニラアイスを使うレシピや、炊飯器で作れるレシピをよく見ます😃
炊飯器なら作れる気がします!
炊飯器に匂いがつくかもしれませんが😂💦

• りんご

りんご

そうですよね🌀
    ありますよね!今日ガトーショコラ作ってみたけど意外とうまくいきました!!✨

• 11月29日