※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿漏れが酷くて困っています。時間が解決するか不安で、今すぐの対処法を知りたいです。骨盤矯正は二ヶ月後なので。

お恥ずかしい話なのですが、出産して数日経過しますが尿漏れが酷いです。

妊娠中はあるあるだと思うんです。咳やくしゃみの拍子に少しチビっちゃうみたいな。

そうじゃなくて、尿を溜め込めなくなりました。
いきなり尿意がきて、尿意を感じたらもう我慢できずチョロチョロチョロ〜って。産褥パッドがあるからどうにかなってるものの、夜用ナプキンでは危ういレベルです。

咳でもそこそこ漏れます。

これ、時間が解決してくれるのでしょうか?骨盤矯正には行くつもりですが、産後二ヶ月経過してからなので今すぐにどうにかできる方法が知りたいです。

大の大人なのにせつないです😭

コメント

🍼ちゃん

こちら産後8ヶ月…本日仕事中にしゃがんで作業しようとしたらちょっとチビりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間だけでは解決できない問題ですよねきっと🥺🥺
    しゃがんでるときダメなのめっちゃわかります😭

• 11月27日
きーまま

膣をキュッとしめる筋トレ?トレーニング?がいいみたいです!あとトイレでおしっこを出して止めたり。

私も尿漏れありました!
入院中漏らしたことあります😭(産褥パットが吸ってくれてセーフでしたが)
そして今も尿漏れします😭おしっこ溜まった状態で抱っこしたり走ったりすると出てきます🥲
だんだん軽くはなりましたが、おりもの+尿漏れのシートつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

締めるトレーニング試してみます!言われてみれば今試してみたら力入りにくいなって思ったので筋トレあるのみかもしれないですね🥺

しばらくは尿漏れパッドに頼ろうと思います😭

• 11月27日
ママリ

無理ない程度に骨盤底筋を鍛えることをゆっくり始めてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤底筋が大事なのですね!全く考えてなかったので、調べて実践してみます!

• 11月27日
🧸

めっちゃわかります!!!
わたしも正直ちょっと漏らしてました笑
ほんとパッド様様でした!

でも退院して数日後には
戻りましたよ!
今なんともないです!
特に何もしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ人がいて嬉しいです〜😭😭

退院して数日後には戻ったというのは希望の光です🥹
    ちょっと様子見てみようと思います!

• 11月29日
ラッキー

産後1年4ヶ月です。
最初の一ヶ月は、尿意すぐ出てたのでトイレではなくお風呂向かってました😭病院で何度も漏れましたコールしました。。。
今はそこまではないですが、走ったりジャンプしたりするとちょびっと漏れます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿意感じるともう自分では止められなくなるのでお風呂にダッシュしたくなるのめっちゃわかります😭
    病院の人に漏れたこと報告するのなんとなく恥ずかしくて躊躇いますよね🥺

よく、トランポリンや縄跳びで漏れるという人は見るのでそこら辺は覚悟してます🤣

• 11月29日