※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の息子が転んで、足を引きずっています。赤くはないものの腫れていて、少し熱を持っているのですが、骨折っぽいですかね💦

3歳の息子が転んで、足を引きずっています。
赤くはないものの腫れていて、少し熱を持っているのですが、骨折っぽいですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

腫れたり熱っぽいのは骨折の可能性あるかもです。もしくは捻挫。レントゲン撮ってもらうと安心ですよ

(๑・̑◡・̑๑)

骨折の可能性ありますね…痛がったり歩くの嫌がったりはないですか?
明日にでも整形外科行ってレントゲン撮ってもらうと安心だと思います!

はじめてのママリ🔰

骨折だったら泣きじゃくってるし歩けないと思います!

カルビ

整形外科行ってレントゲン撮ってもらった方がいいですね、念のために!
うちも最近ありました。うちもレントゲンとってもらい腫れて水たまってだけど強い捻挫か剥離骨折の微妙なラインでした。
ポキっと折れてなくても剥離骨折とかもあるし、そうじゃなくても医師にみてもらっておくとお母さんの安心にもなると思うので早めに病院行くのが安心です!!

はじめてのママリ🔰

私本人の話ですが引きずって歩けても剥離骨折でボルト入れて全治3ヶ月だったことがあります💦

何時くらいに転ばれましたか?夜寝れないくらい痛がっていたら念のためERを受診して、明日には必ず病院に行かれた方がいいと思います。