※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

子供のプレゼント予算について、皆さんはどれくらい考えていますか? 上の子が12月生まれで悩んでいます。

クリスマスプレゼントや誕生日プレゼント、予算はいくらくらいに設定していますか?

子供が欲しがる物なら、いくらでも出しますか?
5000円くらいだと高いと感じますか?

皆さんはどれくらいで考えているものでしょうか?

上の子は12月生まれなので、誕生日とクリスマスが同じになり、子供が欲しがるものは高いものばかりで悩んでしまいます💦😅

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

だいたい5000〜1万円程度で考えています。

ゆ

クリスマスは1万まで、お誕生日も基本1万までで、ものによっては上限無しです。(自転車とか習い事に使うものとかは上限なしという感じです)

K.mama𓇼𓆉

とくに予算は決めてません😊
欲しいと言われた物をあげてるので数千円のときもあれば数万円の時もあります!
5000円は個人的には安く感じます✨
我が家の長女もクリスマスが誕生日なので値段は高めになります😂

もも太郎

だいたい1万くらいまでで考えてますが、
パソコン系のおもちゃなど1万越えるものは、実家と我が家で合算して…とかにしてます。

今回はSwitchとポケモンなので4万くらいです😣💦💦でもたぶん私達も使うよねwってことで、サンタ(我が家)から「家族みんなで遊んでね」ってことにします😂

あんころもち

5000〜1万ほどです!

ただ
両家のじぃじばぁば
私たち夫婦からになるので
3つになることが多いです!

ままり

できるだけ5000円前後、ですが、モノによりますね🙄

自転車は普通に3万ぐらいしますしね😅
その年齢ぐらいで必要(あった方がいい)物や、今後学習に使えるもの(地球儀とか)は上限は決めません😊

クリスマスは1人あたり¥1500~3000
誕生日は1人あたり¥5000前後で、小中学生などの進学に合わせて予算も上げていく予定です♪

高校生にあがれば相談し合いながら納得できるようなものであればいくらでも…とはならないですが出そうと思ってます😌

ぽん

我が家はクリスマスは5000円、誕プレは1万円、って感じです。どちらも多少前後はしますが…😀
子供の欲しいものをそのまま買ってあげたいところですが、1万超えるものは諦めてもらってます💦我が家の金銭感覚からすると幼稚園児に1万超えのプレゼントは贅沢すぎるかな、と。
自転車など生活に必要なものは、プレゼントとしてではなく普通に購入します。

🐣

回答ありがとうございます。

私も5千円~1万円の間位かなと考えているのですが、旦那は5千円でも高いと感じているようで……💦祖父母からのお金も合わせて5~7千円前後かなという感じです。

子供達が欲しいものは7~8千円位のものが多いので、旦那は何とか5千円以下の安いものにさせようと誘導していました😅。

クリスマスと誕生日が近いとやはり予算的にも厳しいものがあり、悩みますね。

皆さんの意見を参考にさせて頂きます!