※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
お仕事

仕事が辛くて毎日辛い気持ち。マタニティブルーかも。仕事を辞めたいけど、休む理由にならない。どうしたらいいかわからない。

明日がまたくる、と考えるだけで気持ちが落ち込みます。
すごく逃げたくなります。
家にいる時や家族といる時は幸せで割と穏やかに過ごせるのですが、仕事がある、仕事に行かなきゃいけないと思うと体調も悪くなります、、。
毎日早く産休に入りたい、、仕事辞めたい、、って考えてしまいます。
最近これはマタニティブルーなのかなと思ったのですが、マタニティブルーだからといって仕事を休んでいい理由にはならないですよね、、

質問ではないですが、どうしたらいいか毎日分かりません。

コメント

ゆき

わかります!
私も妊娠中の産休前の仕事ほんと行きたくなさすぎました😂
ズル休みしたこともあります。
マタニティブルーと言って休むのは言われそうですが、体調不良なら文句言われない気がします🥺

  • y♡

    y♡

    わたしもズル休み沢山あります🤣
    休みすぎて行くのも気まずいくらいです🥲
    産休まだかまだか、と毎日カレンダー見てしまいます🤣

    • 11月27日
  • ゆき

    ゆき

    いやーほんとカウントダウンしますよね😂
    後ちょっとなのに、それがなんか長くて😳
    お腹の中で子供育ててるんだからズル休みもOKです🙆🏻‍♀️︎

    • 11月27日