※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の入院費用や区分について知りたいです。退院時の支払いについても困っています。先輩ママさん、教えてください。

帝王切開で限度額認定証を提出した方に質問です👶🏻

産院や地域により金額が違うのは大前提として、何泊の入院で手出しいくらだったか教えてください🙇‍♀️
区分も分かる方は一緒に教えていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです🥹

帝王切開での出産予定ですが、退院日は実母に迎えに来てもらう予定で先にお金を持参しなくてはいけなくなりそうです、、、産院に聞いてもその人によるから〜とか経過次第で入院中に伝えるね〜しか言われず、困ってます😩

先輩ママさんご回答よろしくお願いします😭🩷

コメント

あづ

区分ウで、両方とも個人病院です🙋‍♀️

1人目8泊16万
2人目6泊11万(うち2万は実費の避妊手術)
でした😌

どちらも当日の朝にならないと金額確定せず、2人目の病院はクレジット使えたのでカード払いにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もお二人目同様6泊予定なので、そのくらいで済んで欲しい希望です😂
    やはり当日まで確定しないですよね、、、うちは現金払いのみなのを後から知ってかなり困って😩
    とても参考になりましたありがとうございます😊

    • 11月27日
ちぃ🔰

入院日数7日で直接支払い制度利用、手出し7万4千円くらいでした🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も6泊7日予定なので、10万用意すれば足りるくらいで済んでくれるとありがたいのですが😂
    限度額認定証あるとやはり窓口負担は少なそうでちょっと安心してきました😂

    • 11月27日
星

1人目ださずで
2人目のときは最初からだして総合病院で3300円でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目出さず、とは手出しなしということでしょうか?😣
    2人目は手出し3300円という事ですか?!🫣

    • 11月27日
  • 星

    1人目はたしか限度額のことよく知らずで出さないで19万とか
    (あとか戻ってきたような)
    2人目は、出して3300円でしたよ😂
    思わず聞き直しました笑

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

区分ウで高いと有名な個人病院で、6泊 手出し35万でした💸

同じく区分ウで別の個人病院は
6泊 手出し3000円でした!

差がすごいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と同じ6泊で35万ですか?!😭😭😭😭しかも限度額認定証出したということは新生児管理費とか個室とかが高かったのでしょうか😨😨😨
    私も個人病院なので、手出し3000円で済んでほしいです🥹
    35万は白目剥きます🥹笑

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです😱
    領収書を見比べたら、個室とかは差がなく、分娩介助料や処置手当料が安い産院と10万以上違いました💦

    でも他でもこんな高い人周りにはいないので大丈夫だと思います!笑

    • 11月27日
りん

確か区分はウでした🙋🏻‍♀️
緊急帝王切開だったのですが前日夜間に入院し促進剤したりその前日にも夜中受診して朝まで様子見朝ごはんまでついて、、、+8泊の入院で手出し35000円ぐらいでした🤭