※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

揚げ物専用の鍋って必要ですか?万年ダイエッターなので、今まで自炊で揚…

揚げ物専用の鍋って必要ですか?
万年ダイエッターなので、今まで自炊で揚げ物をする事がほぼなく、作っても和食の揚げ出し豆腐等でフライパンでやってきました。
が、息子が大きくなり揚げ物も作るようになってきたのでやっぱり揚げ物専用の鍋って必要なのかなあと思うようになりました。
全然違いますか?跳ねたりしないですかね🤔??

コメント

®️®️

揚げ物用の鍋もはねるので、いらないなーって感じです!
深いフライパンあるので十分だなーと思ってて、処分しようと思ってます!

り

フライパンだとコーティングが気になるので、
揚げ物専用の鍋買いました☺️
違い…温まるのが揚げ物鍋の方が早いです!笑
跳ねます 笑

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

私は使い込んで焦げ付くようになってしまった深いフライパンを揚げ物用にしました😆

はるぞう

揚げ物用も跳ねるので、ダイソー等で売ってる300円くらいの油はね防止網みたいなのをすかさず被せて揚げています😆

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました!
専用鍋でも跳ねるんですね😂驚きです🤣もう少し検討します😂

はじめてのママリ🔰

私は鉄の炒め用のちょっと深さのあるフライパンを揚げ物する時に使っています。
熱伝導が良い、鉄分がとれる、鉄フライパンは油が馴染むほど使いやすくなるので一石二鳥です✨
油跳ね防止ネットを被せて使っているので、あまり跳ねは気にならないです。

子ども達が食べるようになってきて揚げ物の出番が以前よりも増えましたが、当分はこのままいけそうです☺️