※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
雑談・つぶやき

マンションのオートロックで鍵を忘れた中学生が家に入りたいと言ってきたが、話が噛み合わなかった。

うちのマンションオートロックで、中学生くらいの子が外で座ってて私が帰ってきた時に『すみません、鍵忘れちゃったんですけど家に入りたくて…』って言われて

『どうぞー。でも中に入れても家の中入れなくない??』って言ったけど『鍵忘れたけど家入りたいんです…』しか答えてくれなくて話噛み合わなかった😂😂

コメント

そうですよね、オートロックの鍵と玄関の鍵が無いと家の中に入れないですよね…🤔
その後、結局どうしたんですか?入れてあげたんですか?😳

• ちぱ💎

ちぱ💎

一応オートロックの中には通しました!ちゃんと話してくれたし悪い感じではなかったので💦
    旦那にそのこと言ったら、隠してある鍵があるんじゃない?と言っててなるほど🧐と思いました!(その家がどうかは分かりませんが笑)

• 11月28日
あんちゃん

確かに話が噛み合わないですね😂けど、その子の家族が家の中で待ってる可能性もありますよね☺️

• ちぱ💎

ちぱ💎

そうなんですが、それならインターホン鳴らしたら早くない??とも思いつつ、話してる感じ悪い子ではなさそうだったのでとりあえず中には入れました😌

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

中に誰かいたら、あけてくれるんじゃないですかね?

それか、家の前までは行きたいって感じか
ずっと外にいるのも嫌だろうし😭

• ちぱ💎

ちぱ💎

そうなんですよー!💦
    うちのマンションは古いので中に入ったからといってロビーがあるわけでもないし、玄関前は普通に風抜けるのでそんなに変わらないような気もしました😂
    旦那に伝えたらポストとかガスメーターとかどこかに隠してある鍵があるんじゃない?と言ってて、そういう可能性もあるんだなぁと思いました笑

• 11月28日
kuku

マンションの事を「家」と捉えていて、マンションの建物の中に入りたいって事じゃないでしょうか💦
外寒いし。。

• ちぱ💎

ちぱ💎

私もとりあえず中に入りたいのかなと思ったのですが、古いマンションなのでオートロック入ったところでロビーもないし普通に風が抜けるんです💦
    マンションの前で座ってるよりはいいかなと思って一緒に中入りましたが、その後どうしたのか気になります😂

• 11月28日