※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

女性が、2歳半でおっぱいを飲む子供の普及率について疑問を持っています。自分の6ヶ月の息子にミルクを与えたことを批判され、その後、同僚が2歳半の子供がおっぱいを飲んでいることを自慢しているのを見て、当てつけに感じたそうです。

2歳半でおっぱい飲む子って
どれくらいいますか?

先日、インスタのストーリーに
6ヶ月の息子を載せたところ、その写真に哺乳瓶が
写っており、
普段からマウント取ってくる女同僚が、
「もうミルクにしたの?母乳は?」
と聞いてきました。
個人的に、母乳とかミルクとかのデリケートな質問って
他人にはしないものだと思ってるんです。
実際、私も母乳拒否が始まって仕方なくミルクにしたので
その質問は、されていい気分がしませんでした。
なのでそのメッセージはスルーしました。
そしたら今日、その女がストーリーで
「2歳半の息子くん、おっぱいたくさん飲む!」
的なことを載せてました。
そりゃあ2歳半になってもずっとおっぱいを飲んでくれる子を育てているのなら、
6ヶ月でミルクをあげてる私に、
自慢したかったんだろうなと思います。
そのストーリー自体、私への当てつけのようにも
感じました。
そしてふと疑問に思いました。
2歳半でおっぱい..?
と。

コメント

はじめてのママリ

私の周りには1人のみでしたね😅
グズるからしょうがなくあげてるって感じでママ友は本当はやめたい、でも最後の子だし...と悩んでました💦

ちい

哺乳瓶=ミルクって考えの人多いですよね!
私は搾乳もあげたりしてたので完母でも哺乳瓶がっつり使ってました🍼
2歳半で母乳は私の周りではほぼ聞かないです🥹

はじめてのママリ

私の周りでは最長5歳まであげてる人いました!
最後の子で可愛くて自分が辞められないって感じでした 笑

時間が許すなら子供が求めるだけあげればいいと思いますが、いちいち人の子育てに首突っ込んで来るなって感じですね。