※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰り先での個人産婦人科受診予定だったが、母が状況を説明し、総合病院に直接来るよう指示された。飛行機で帰省予定。他院宛の転院可能でしょうか。

他院宛の紹介状で産婦人科の転院って可能でしょうか?💦

里帰り先で、個人の産婦人科に受診予定だったんですが、総合病院で働いてる母が、私の状況を(31週子宮頸管26mm、上の子は早めの37wで2000gで生まれた)説明して指示を仰いだ?ところ、個人病院に行っても総合病院に転院だと思うから直接来てと言われたみたいです💦(離島で帝王切開も総合病院に転院になる所です)

もう明後日飛行機で帰省予定です😭

コメント

ママリ

私もそれで違う病院いきました!
行きたい病院に電話して、「宛先が違うんですけどいいですか?」って電話で聞いてOKもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!😳
    母に聞いてみます!!

里帰り予定の病院が変わった理由も同じ感じでしたか?🏥💦

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

里帰りじゃなく、引越しで県外に行くのに、最初に決めていた病院じゃなくて、引越し先の自宅からの距離とか考えて違う病院にしました!
    個人院から個人院ですが💦

• 11月27日