※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
妊娠・出産

赤松病院と浅桐産婦人科で出産迷っています。経験者の良かった点や費用について教えてください。

倉敷の赤松病院か浅桐産婦人科、どちらで出産をするか悩んでいます。

現在は浅桐へ通っておりますが、周りの人が赤松が多いのと、どちらも評判が良いので迷っています!赤松は分娩予約の締切が早いと伺ったので、こちらで質問させていただきます。

どちらかで出産されたことがある方へお伺いしたいのですが、良かった点や、出産費用の手出し額など、簡潔でも良いのでご教示いただけますでしょうか?🥹🩶

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

私は浅桐で出産しました!
私も正直赤松と浅桐で悩みました!💦
友達が赤松で2人産んでいて、陣痛室と分娩室が別室なので陣痛中に分娩室に行くのがかなり辛かった。と言ってました。その分、浅桐はLDRと言ってずっと同じお部屋同じベットの上だったので私はその点に関しては浅桐の方が良いのかな?って思います。
後、浅桐は母子同室、赤松は母子別室なので、授乳の度に授乳室に行かないといけないし写真があまり撮れなかった。って聞きました!
でも、ご飯は赤松の方が美味しそうだな〜って思いました😂!

• ぽぺこ

ぽぺこ

ご丁寧にありがとうございます😭♡そうなのですね!初めて知ることばかりでとても参考になります🥹陣痛室と分娩室は別室だとかなりしんどいですね、、😭やはりご飯は赤松が人気ですよね!ご親切にありがとうございます♡

• 11月27日
みみ

2人とも赤松で産みました!
私は入院中くらいは母子別室がいいと思っていたので、母子別室なことは特に気にならなかったです😊
土日でも診察をしてくれるのがありがたかったです!
後はご飯が美味しい!夜食も出てきます🤣🤣笑

• ぽぺこ

ぽぺこ

ご丁寧にありがとうございます🥰
    日曜日も診察はありがたいですね!夜食もあるのですね!最高すぎます🥹すごく参考になりました🩶

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も赤松で二人出産しました。

二人とも出産が土日の夜で、手出し額は7万~8万程でした。

二人目は出血が度々あり、時間外で診てもらったことが何度もありましたが、どちらの先生も優しく、よくみてくださいました😌

• ぽぺこ

ぽぺこ

返事が遅くなり申し訳ございません。
    土日でそれくらいなのですね!
    ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます☺️♡

• 12月7日
はじめてのママリ🔰‪

1人目成人病
2人目赤松で出産しました👶🏻

1人目のとき同室で心が折れたので本当に赤松良かったです😊
2~3時間おきに放送や夜間は電話で呼ばれますが、そのときしか会えないし、お乳も張ってるので行こっ!!っていう気になりました😂同室は本当に赤ちゃんによりますが、眠れませんでした🥲
ずっと一緒より断然私の場合は産後メンタルも安定してて、自信を持って良い入院生活だったと言えます🥳🥳
1番心配になる授乳に関することも、授乳時間に助産師さん達が傍で色々教えてれますし、自分がどれだけ出始めたか、軌道に乗ってきたか毎回測って分かるので、退院前におうちでは、このくらいで行けそうだね🌟と教えてくれます。退院後も心配が少なかったです😊

ご飯もおやつも美味しくてボリューミーだし✨️お部屋も綺麗✨️退院時プレゼントも可愛い✨️ニューボーンフォトも撮ってもらえて大満足です♡
先生も優しくて、話もしっかり聞いてくれて安心できます😌
心配な事があったのですが、時間外で快く対応してくれたときもあります🌟

私も前回LDRだったので、分娩室まで歩けるの?と思ったけど、波の合間に行くので全然余裕でした😊🌟

手出しは成人病よりもかなり安くてびっくりしました😳
また次もあれば赤松にしたいです🤍
(しいていうなら、無痛や和痛があればもっと最高なのですが😅…それくらいです!)

• ぽぺこ

ぽぺこ

お返事が遅くなり申し訳ございません😭
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます♡

産後は疲労が凄そうですし、やはり母子別室なのすごく魅力的ですよね🥲確かにその時しか!!と思ったら行きたくなります😂🩶

大きい病院よりは個人病院の方がやはり安いのですね!!
    参考になりました!ありがとうございます🥰

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

2人とも赤松で出産しました!
母子別室なので呼ばれた時に授乳に行けばよくてコロナ禍で面会もNGだったので授乳の合間は寝るかシャワーか食事かって感じでマイペースに過ごせました。
帝王切開の方は産後すぐは歩行器で授乳に行かれていて大変そうでした。
産後すぐの授乳は助産師さんが声をかけてくれてしんどければ夜中の一回を飛ばしてしっかり寝ることもできるよーと言っていただきました。
陣痛室と分娩室が違うのは確かにしんどかったです。1人目の時はまだまだだと思ったら子宮口全開で3分間隔で分娩室へうつっていた間の記憶がないです。多分、助産師さんにひこずられていました笑
2人目の時は病院到着の時点で5分間隔で子宮口8センチだったので直接分娩室へ移動でした。

• ぽぺこ

ぽぺこ

お返事が遅くなり申し訳ございません🥲
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます🥹🩶参考になります!

やはり母子別室だとゆっくりできるのが魅力ですよね!☺️
    ひこずられていたのですね😂笑 出産がはじめてなのでこういう話を聞いてドキドキしております🥹笑

ありがとうございます☺️

• 12月7日
あっくんママ

先月浅桐で出産しました👶🏻
赤松も人気の産院なので悩みますよね…私もそうでした😂
決めては家から近い、母子同室だったからです!

赤松は母子別室なので授乳の度に授乳室に行くのめんどくさいな…と思ってしまって(笑)ただの面倒くさがりですが😂
結果、産後の痛みが辛くてあまり動きたくなかったので部屋で授乳できたのは良かったと思っています!
わからないことは助産師さん達がしっかり指導してくれますし安心できます💓
ゆっくり休みたい時は言えば赤ちゃん預かってもらえますしストレス感じることはなかったです!
ご飯もおやつもとっても美味しかったですよ🤤夜食のパンも別料金ですが言えば出してくれます!

手出し額は妊娠28週のときに払う分娩予約金3万円(初産)+退院時に3万円弱払いました💸

• ぽぺこ

ぽぺこ

お返事が遅くなり申し訳ございません🥲
    そして先々月ですが、ご出産おめでとうございます💐
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます♡

私も浅桐が家から近いので、何かあった時に家から近いのがいいのかなと思っております!
    私も面倒くさがりなのでそちらの方が向いてるかもしれません😂笑

参考になりました!ありがとうございます🥰

• 12月7日