※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
妊娠・出産

友人の結婚式について、妊娠中で悪阻が続いているが、欠席の意向を友人に伝えず、3日前に再度確認することになっている。家族からは早めに欠席を伝えるべきとアドバイスがあり、1週間前に欠席を伝えることを検討中。

友人の結婚式について。妊娠していることや悪阻で欠席になる可能性は、もう友人には話してあり、とりあえず招待状は出席で出しておいて、3日前に出席するかどうか再度確認してくれることになっています(万が一、当日欠席になってもokだそうです💦)
結婚式に参列する頃には14w5d頃なのですが、現段階でもつわりが続いており、家族からは欠席の方がいいのでは??と言われています💦もう、早いうちから欠席すると言っておいた方が迷惑にならないでしょうか😢??それとも、友だちの言ってくれているように、3日前に欠席と伝えるべきでしょうか??私的には、3日前だと迷惑がかかりそうなので、難しければ1週間前には欠席すると言おうかと思っています…💦

コメント

えーちゃん

わかるなら早いに越したことはないです!

  • koa__z

    koa__z

    遅くなってすみません💦ですよね😢とても仲のいい友だちなので、とりあえず1週間くらい前まで様子見しようかな??と思います🥺✨ありがとうございました🩷

    • 11月28日
☺︎

同じような理由でわたしの式で欠席した友人がいましたが、早めに欠席で返事がきたので助かりました🥹3日前はおそらく料理の有無を式場側に伝えるんだと思います👏🏻ただ、予め欠席でわかってた方が座席を考える時にも、引き出物や引き菓子を考える時にもありがたいかもしれません😊欠席で空席を作ってしまうより、初めから欠席の方がテーブルに座る人数やテーブルの配置も考えやすいです☺️

  • koa__z

    koa__z

    遅くなってすみません💦そうだったんですね😢私も、もし欠席になってしまった場合友人の式に空席を作ってしまうのは嫌だなあと思ってました😭色んな方の意見を聞いて、とりあえず1週間くらい前まで様子見てみることにしました🥺✨ありがとうございました🩷

    • 11月28日
ママリ

すごい仲良くて絶対参加したい!!って友達だったら私ならギリギリまで様子見しますが
参加しなくても後悔しないような友達?ならもうお断り入れるかもです😂


私があげる立場ならギリギリのお返事や最悪当日キャンセルでも
参加したいって思ってくれてるんだなって嬉しくなるので迷惑だとは思いません!

  • koa__z

    koa__z

    遅くなってすみません💦とても仲の良い、大学からの友人で、わたしの式にも参列してくれた子なので、何とか参加はしたい気持ちなんです😭✨
    ギリギリのお返事でも迷惑と思わないという意見を聞いて、とりあえず1週間くらい前までギリギリ粘ることにしました🥺✨ありがとうございます🩷

    • 11月28日