※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月半経ち、古い団地で一人で沐浴中。ベビーバスを使い、頭を支えるのが大変。一緒に入ると楽だが、お座りができるようになればもっと楽になるかな?経験を教えてください。

3ヶ月半になりますが、東北の古い団地で寒いのと常にワンオペのため未だに沐浴しています🛁洗面台でお湯がシャワーのように使えるのでベビーバス使って洗面台でお風呂という感じです!
そろそろ頭を支える手が限界なのとすごく動くので周りビシャビシャですが💦笑
疲れますが、一緒に入る方が自分も子も同時進行でしんどいのと自分がゆっくり入れるし、ベビーバスだと常にお湯につかっていられるので、できればこのまま続けたいです😂

お座りなどできるようになればもう少し楽になりますかね、、、?

ここまで沐浴続けたよ!こんなふうに入れてたよ!など教えてください😌

コメント

ままりん

私もワンオペで旦那がいない時以外いまだに沐浴です😂😂😂
浴室で入れてて自分は浴室に置いてある椅子に座って入れてます。
もうちょっとしたらさらに身体しっかりしてくるので入れやすくなるかもしれません!
わたし的には、立ち出してからが1番洗いやすいな〜っていう感じです😂

• ままり

ままり

そうなんですね😂!
    やはり身体を支えなきゃいけないうちは大変ですよね笑 早く立って欲しいです🤣🤣

• 11月27日