※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手紙を返されて落ち込んでいます。ママは丁寧に手紙を書いていたことを気に入っていました。子どもの辛い時、ママも落ち込むことがあると感じています。

娘がお友達にお返事する〜と出した手紙を要らないと返されそのまま通園バッグの大事なものを入れるポケットに自分で入れ、帰ってきました😂
もっと私が字上手だったら受け取ってもらえたのかな?と悩んでて切なくなりました🥹

そっか〜、辛かったねー
そんな時もあるさ〜、ママには沢山お手紙書いてね〜!!ママも沢山お返事書くよ😏

とやり取りし、疲れて寝てしまったのですがいつもより丁寧に字を書いていたこと、お気に入りのシールを選んで丁寧に貼ってたこと、ママはちゃんと目に焼き付けてたからねーーーー!!!
これから何度もいろんな経験するだろうし、いい経験だとも思うんですが子どもが辛い時って自分も結構落ち込むもんですね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

あぁー😫😫😫
読んでいて私も胸が締め付けられました😭😭😭😭

娘ちゃんエアーハグします🥺🩷ぎゅーっ🩷🩷🩷

大丈夫!大丈夫!!

娘ちゃんのお気持ちは、この投稿を読まれた沢山のママ達に届いています🥺🩷🩷🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお返事と暖かすぎるエアーハグに我慢していた涙がホロリと溢れました😂

一生懸命頑張っても必ず報われるわけじゃない事や、自分は誰かにお手紙貰ったら頑張って書いてくれたかも?と思って受け取るようにするって言ってました😳
    渡すのは好きだけど貰うのは嫌な子なのかな?とかグルグル考えても、また明日楽しく遊んでる様子が想像出来るので切り替えなきゃな〜と思います🌟

ありがとうございます😊💗

• 11月27日
ma

コメント失礼します💦
読んでて切なくなってしまいました🥹
丁寧に字を書いて、お気に入りのシールを…の時点で心がギュッとして泣きそうになりました😭
お子さんの心がなんともないと良いのですが…😢
はじめてのママリ🔰さんはお子さんの心に寄り添える素敵な心優しいママさんだなあって思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだその背景を想像したり忖度など出来ない年齢なので時に残酷な時がありますね😂

私が「えっ!?要らんって言われたの!?」とショックをむき出しにした時に「やっぱり嘘だよー恥ずかしくて渡してなかっただけでした〜」と言われたんですが、やっぱり本当は要らないと言われたけどママが辛いかな?と思って嘘ついたーと言われました🥲

字も上手に書けてたし、シールも丁寧に貼ってたのちゃんと見てたよ!と言ったらニヤッと笑ってたので深刻な感じではなさそうです😭💦コメントくださりありがとうございます😭

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

悲しくなっちゃいますね😭

全然別件なのですが、うちの息子もお手紙で辛い思いをする事がありましたが、
ダンボール等の空き箱に折り紙を貼ってポストマークを付けてポストを作り、息子と自宅文通していたことありました😂かなり喜んでくれたので、気分転換にもし良かったら作ってみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポスト📮いいですね〜😃!
    家でもやってみようと思います☺️娘も息子さんのように喜んでくれそうです✨

• 11月27日