※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-yaまま♡
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠9ヶ月で女の子の名前を「紗彩(さあや)」に決めたいと相談しています。意味は柔軟性と魅力的な子になること。キラキラネームではないか心配しています。

いつもお世話になってます!名付けについてです。

明日で妊娠9ヶ月(32w)になる初マタです♡
28wでベビちゃんの性別が女の子で確定したので、ずーーっと名前を考えていました!
名前を考えてくれたのは夫です(*‘ω‘ *)

「紗彩」(さあや)で決まりました!
意味としては「柔軟性があり、多くの人を惹きつける魅力的な子になるように」です!

キラキラネームじゃないですよね?

コメント

manami.*

全然キラキラじゃないですよ!
きちんと読めますし、素敵な由来です❀.(*´◡`*)❀.♡

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    良かったです!
    名前決めてから意味は考えたんですけど、安心しました(*‘ω‘ *)

    • 3月3日
初めてのママリ🔰

キラキラじゃないと思いますよ〜🎀
とっても素敵です✨

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    ありがとうございます!
    可愛い響きの名前を付けたかったみたいなので、安心しました!

    • 3月3日
ゆず

高校の時に同じ響きの名前の子居ましたよ(*'ω'*)
普通に可愛い名前だなーって思ってました(*'ω'*)

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    さあやって可愛い響きですよね!
    夫が可愛い響きの名前をつけたかったみたいなので、安心しました!

    • 3月3日
mi___!

25歳の人で
さあやさんいまーす!
わたしはさあやって名前好きです!

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    好きって言ってもらえて嬉しいです!
    可愛い響きの名前ですよね!

    • 3月3日
萌ヾ(*´∀`*)ノ

可愛い名前ですね❤
キラキラネームじゃないです😄
ちゃんと読めるので大丈夫ですょ☺

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    そう言ってもらえて嬉しいです!
    ちゃんと読めますよね!
    可愛い名前がいいけど、読めない名前は嫌だ!って言って旦那がかなり悩んで決めてたので、安心しました♡

    • 3月3日
Eri☆

姪っ子が紗彩です😊
キラキラでもないですし、素敵だと思います💕

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    紗彩ちゃん、可愛いですよね!
    キラキラじゃなさそうで安心しました!

    • 3月4日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

キラキラじゃないと思います(^-^)
高校の時同じ漢字でさあやっていましたよo(*・ロ・*)o

  • sa-yaまま♡

    sa-yaまま♡

    ありがとうごさいます♡

    名前は「紗彩」で決めましたー!
    決めた日からずーっと名前でおなかに話しかけてます!あとひと月半くらいで産まれるので、楽しみです!

    • 3月16日