※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌼
子育て・グッズ

小学生の遊び方について相談中。子供はテレビやゲーム以外に何をしているか。クリスマスにSwitchをプレゼント予定で、遊び時間の管理について悩んでいる。

小学生の低学年の子供がいます
テレビ、ゲーム、PCなどの使用なしで他何して遊んでいますか?

うちは宿題などやる事やったら何でも好きな遊びして良いよと伝えています
なので学校から帰ってきたらまず必ず宿題を終わらせておやつを食べながらテレビでYouTubeを見ています
その後もゲームをしたりまたYouTubeに戻ったりなど基本テレビかタブレットです
たまに絵を描いたりスライムしたりカードゲームしたりなどしますが本当に少しの時間です
それで良いのかなと思っています

来月クリスマスにはSwitchをプレゼントしようと思っているのですがSwitchがきたらきっとずーっとやってしまうと思います
皆様はYouTubeは何時間、ゲームは何時間など決めてますか?
それ以外の時間はお子様はどのように過ごしていますか?

時間など決めるならなるべく低学年のうちに伝えて慣れさせていけたらなと考えています
皆様のお子様の過ごさせ方を参考にさせていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

時間決めてタイマーセットしてからゲーム、タブレット触らせてます。
タイマーが鳴ったらその日は終了。
ゲーム→タブレットの流れにはせず、その場合はタイマーで休憩時間設けてます。
下の子がいるので、一緒にブロックで遊んだりしてます。

あとは、懸賞の雑誌の間違い探しや点つなぎをさせてます!
意外とハマって遊んでます。

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

もしよろしければ教えていただきたいのですが、ゲーム出来る時間はどれくらいですか?休憩時間はだいたいどのくらい設けてますか?

うちも懸賞の間違い探し幼稚園の時ハマってやってました!点つなぎもあるですね!探してやらせてみます👍

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲーム、タブレットはそれぞれ1時間です。
    休憩は30分休ませてます。

Switchは見守り設定にしてます。
    アプリでどのくらいの時間したかが分かるようにしてます。
    時間を守らないのが続けば強制終了タイマーに設定しようと思っているところです😃

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

Switchの時間を1時間に設定しています。
なのでやり過ぎることもなく、
帰って来て宿題やったら好きな事させてますが
YouTubeは家庭学習見開き1ページにつき10分としてます😁

• はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

switch自体に時間を設定できるのですか?全然Switchの機能を知らなくて😂

なるほど!家庭学習帳を作るのも良いですね👍参考にさせていただきます!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できますよー(^^)
    親のスマホから設定できます(^^)
    なので休日は少し長くーとかもできます♩
    家庭学習、おすすめです😁

• 11月27日
  • はじめてのママリ🌼

はじめてのママリ🌼

そうなんですねぇ!携帯からも😳良いこと聞きました!購入したらタイマー設定の確認最初にします😂

あと1ヶ月で恐怖の冬休みがやってくるので今のうちに色々買って家庭学習少しずつやってみようと思います👍
    色々と教えていただきありがとうございました🥹

• 11月27日
nbd

金、土、日以外は
テレビ以外使用禁止で
習い事の日もありますが
近所の子と外遊びしてます。親もついて一緒に遊んでます!最近はみんなで大縄などしてます😊