※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供がわがままかどうか悩んでいます。おやつの約束を守らない場合、わがままと言えるでしょうか?

イヤイヤ期はわがままとは違うからある程度受け入れてあげたら?と言われたことがありますが、例えばおやつ1この約束なのに2個がいいと泣き喚いて、2個あげてもわがままじゃないんですか?

コメント

ママリ

1個と約束してるなら
泣き喚いても1個ですね😂
それでも聞かないならむしろ買わないかも😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は4連のおやつをストックしていて1個選べるんですが、いただきもののシフォンケーキがあったので選ばせようとしたらどっちもと言い出し…
    今日は特別ってすればよかったんですがそのときその発想に至らず、ヒートアップして暴言浴びせてしまいました…
    なんかもう凹みます

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

イヤイヤ期大変ですよね💦
    うちも今絶賛イヤイヤ期なので
    お気持ちわかります😭
    なかなか大変ですよね、そう言う問題、、

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ3歳になるので意思表示もはっきりしてるしわがままの次元も高くて気持ちの切り替えも小さい頃より大変になってきました
    世界一大切な我が子に暴言を吐いてしまって自己嫌悪です
    でも頭ではそう感じてるのに口からはひどい言葉ばかり出てきて自分がコントロールできません

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

わかりますよ〜私も毎日
    ガミガミしちゃってます😂
    ママこわい〜って言います😂
    寝顔見ながらごめんってなる毎日です😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😞
    なんで毎日こんなに叱ってばっかりなんだろうってそっちがしんどいです
    ママリで皆さんブチギレてるってみると安心します

• 11月27日
🔰

イヤイヤ期お疲れ様です🙇‍♀️
私は約束したのであれば1個にします!
泣いたからとあげてしまうと泣けばもらえると思われる可能性があるので、欲しいと言われて泣いたら欲しかったんだね〜でも約束したからね〜と言って落ち着くの待ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も基本的にはその考え方です…

普段は4連のおやつをストックしていて1個選べるんですが、いただきもののシフォンケーキがあったので選ばせようとしたらどっちもと言い出し…
    今日は特別ってすればよかったんですがそのときその発想に至らず、ヒートアップして暴言浴びせてしまいました…
    なんかもう凹みます

• 11月27日
  • 🔰

🔰

いつもと違うから両方欲しくなってしまったんですね!うちの子も両方ほしい!となる時あります😇
    突然のことだと頭回らないですよね😭あまり量をあげたくなければママと半分ずつなどできたらよかったですね🥹

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢
    最初に思いつけばよかったのに、泣き喚いてから「今日は特別ね」は違うかなと思って1個だけを貫いてしまいました😞

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

うちは、まだ理解できてないと思うので上げちゃいます☺️が、おやつだよーと、お椀などに色んな種類を入れて比較的多めにあげてますし選べるようにして出してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんですか?

• 11月27日