※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
産婦人科・小児科

生で性行為をした後、2日後に出血があります。生理予定日は2週間後です。出血は少量ですが続いています。ホルモンバランスの乱れでしょうか?アフターピルを飲むべきか悩んでいます。

相談です。
性行為、中にはだしてませんが生でいれました。
2日後に血が出ました。(生理予定日は2週間後)

ただのホルモンバランスの乱れでしょうか?
血は少量ですがまだ出ています。
アフターピルを念の為のもうとしてたのですが飲む意味ない気がしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

中に出さなくても生でした時点で妊娠の可能性はあります。

行為後の出血の原因としては、ホルモンバランス、膣が傷ついている等がありますが、子宮頚がんの可能性もゼロではありません。
出血が続くようだったり、毎回行為後に出血するなら病院へ行った方が良いかと思います。

行為後から2日経っているとすると、全く意味ない事は無いですが、アフターピルの効果は低いですね。

ママリ

生理予定2週間前となると、ちょうど排卵時期で妊娠しやすい時期じゃないですかね🤔?
少量の出血なら生理とは違いそうですし、妊娠望まないならアフターピル飲んだ方が良いと思います💦
私は中出してないですが、生でして妊娠しました💡