※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N🦄
妊娠・出産

逆子で右向き寝ても改善せず、心配です。同じ経験の方、経過や対処法を教えてください。

はぁ〜3人目にして初めて逆子…(๑꒪ㅁ꒪๑)
まだこの週数なら大丈夫って先生には言われたけど、次の検診からは少し気にしましょうって…
右向きで出来るだけ寝てくださいって対応策言われたけど、頑張って右向き寝しても、毎日膀胱ら辺をボコボコ蹴られて全っ然直らないーー😭

これ、直るんですかね、、、
今までの子どもは当たり前に下向いてくれてたけど😭
このぐらいの週数で逆子だった方、その後の経過はいかがでしたか??
何かやられましたか??

コメント

はじめてのママリ

2人目がずっと逆子で
帝王切開の予定も立てたあとの35週(ほぼ36週でした)には治ってました!
体操とかはリスクもあると聞いていたので
寝る向きだけ気にしてました☺️

  • N🦄

    N🦄

    やっぱりこのままだと帝王切開の予定入りますよね〜😭
    ちなみに何週頃帝王切開の予約って取るのでしょうか??💦
    結構33〜35週あたりで戻ったっていう話も聞くので、期待したいです🥺

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あたしの場合は34週とかで取った記憶です!
    かなりハラハラしてました🥹
    ママリ見てると、37週とかでも戻ったって見たことあるので希望はあります💓💓
    下の方同様、お腹にクリーム塗りながら頭下だよ〜って声掛けしてました🤣

    • 11月27日
  • N🦄

    N🦄

    34週頃ですね!
    ありがとうございます✨
    ハラハラしますよね。>_<。
    まずはそこまでに戻ってくれることを祈って、毎日お腹に念と言葉を送ります😂笑

    • 11月27日
deleted user

1人目の時は逆子体操してました!
2人目3人目も逆子でしたが特に何もせず、、勝手になおってました🫶🏻🫶🏻
気休めかもですが頭下だよーとか声かけはしてました😂

  • N🦄

    N🦄

    逆子体操、3人目で初めて検索しちゃいました😂
    でもやってもやらなくても戻ってくれたんですね🥺
    私も戻って欲しいです😭
    声かけ、ネットで調べても結構出てくるんですよね!
    戻るのなら、とりあえず何でもやってみます🤩笑

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

私は治らなかったパターンですが、寝る時に体の向きだけ気にするようにしてただけで逆子体操など他のことは一切してませんでした🥹
そしたら出産までずっと逆子で治らなかったです🥺

  • N🦄

    N🦄

    戻ってくれなかったんですね🥲
    私も帝王切開にビビってます…😩
    お腹の赤ちゃん次第なんでしょうけど、ホント下向いて〜って毎日祈るばかりです🙏💦

    • 11月27日
ゆここ

27週なら全然戻る可能性あると思いますよ⭐️34週で3000近くあった娘は36週で何もしなかったけど治りました😂

もともと帝王切開予定でしたのでほんとに何もしてなかったです😂

  • N🦄

    N🦄

    希望まだありますかね🥲✨
    36週、正期産直前で戻ってくれて親想いな赤ちゃんですね☺️
    初めて帝王切開なんじゃないかと母親の私がビビってしまってて😩💦

    • 11月27日