※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んぽ
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザになりました。薬は飲めないので、熱が下がるまで何日かかるでしょうか?

妊娠中にインフルになってしまいました💦
まだ確定はしてませんが長女がインフル陽性だったので確実にインフルかと思います。

妊娠中の場合薬は飲めないですよね?😣薬飲まない場合何日くらいで熱が下がって倦怠感などなくなるのでしょうか?

コメント

あーちゃん

妊娠中でもインフルエンザのお薬(タミフルなど)は飲めますよ!

• んぽ

んぽ

ありがとうございます!
    タミフルとカロナール貰いました😭

• 11月27日
s chan

私も11月初めにインフルに罹患しました😭
タミフルや、リレンザ大丈夫みたいですよ✨タミフルが一番症例数も多いみたいなので私はタミフルにしました!
発症日はしんどすぎてカロナールも飲みましたが、タミフルの効果もあるのか次の日の夕方くらいには解熱しましたよ✨
ちなみに昨日妊婦健診でしたが、主治医の先生も、インフルが胎児の健康に影響を与えることは無いから大丈夫!とおっしゃってました✨
お身体ご自愛くださいね 😭✨✨✨

• んぽ

んぽ

コメントありがとうございます!私もタミフル処方されました😊s chanさんは熱が下がってもタミフル飲み切りましたか?😣

• 11月28日
  • s chan

s chan

飲み切りました!
    病院でも五日間飲み切ってくださいね、と言われて、2日目には解熱したから悩んで検索したら、タミフルを途中でやめると、次にタミフルが効かなくなるとか、タミフルに耐性の強いインフルにかかりやすくなるっていうのを見て、薬剤師さんも飲み切る方がいいって言ってたしなあと思って飲み切りました✨

• 11月28日
  • んぽ

んぽ

やっぱり飲み切ったほうが良いんですね!私も今熱下がってどうしよって悩んでるのですが飲み切ろうと思います😣

ありがとうございます!!

• 11月28日
  • s chan

s chan

それが安心な気はします 🥰✨
    妊娠初期の大切な時期ですし、お母さんの体が元気なことが何よりだと思うので✨
    早く良くなると良いですね😭✨
    お身体ご自愛くださいね ✨

• 11月28日