※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にインフルエンザ予防接種を受けさせるか悩んでいます。去年、接種後に高熱が出た経験があり、不安です。どうしたらいいか迷っています。

今シーズン、子供さんにインフルエンザ予防接種は、
うけさせてますか?
去年は、下の子が1歳位にインフルエンザ予防接種した後に高熱を出してしまい、どうしようか迷ってる所なんですよね😭受けた方が良いのは分かってるけど、また高熱を出したらと思うと…躊躇しています!

コメント

はじめてのママリ🔰

受けてないです🥹しっかりインフルなりました😂

ひなまるママ(27)

受けてないです!!!

はじめてのママリ🔰

打ちました!

が、インフルなりました😅
けど、発熱したもののすぐに下がり、その他症状も軽くで済みました!

はじめてのママリ🔰

2回目の接種終わりました☺️

予防接種したすぐあとにインフルエンザにかかったなら、まだ効果があらわれてない時期だったのかと😭

子供ってどんな事で重症化するか分からないので、重症化したあとに打っとけば良かった…ってなるより、インフルエンザにかかったけど元気になって良かった✨って思いたいです🤣

ままり

受けさせてます!
今年娘の教室でインフルエンザ大流行しましたが予防接種のおかげか娘は感染しませんでしたよ☺️

ていと☆

一回目打ったところです。

去年のこの時期に打って春頃に子供がインフルになりましたが、やっぱり症状軽かったです