※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘への誕生日プレゼントに迷っています。おままごと系やお絵描きが好きで、長く使えるものがいいと考えています。アクアビーズやお絵描きセットなどを検討中です。

【女の子の誕生日プレゼントに迷っています🎁】

もうすぐ4歳になる娘がいます。

娘はサンリオなどのキャラクターのおうちセットを欲しがります。が、シルバニアファミリーのお家があるので(義父から前にもらった)同じようなものが増えるのもな…と思ったり。(そもそも収納もない…)
ほかには、メルちゃんのトイレなど、おままごと系が好きなのかな?と思います。りかちゃん人形などはまだ興味がない様子で(あれば遊びます)そういった女の子らしいお人形よりは、小さなマスコットなどを使ってブロックを組み立てお家を作って遊んだりしています。お絵描きも好きだし、体を使って遊ぶのも好きです。

プレゼントするなら、本人も好きなもので、長く使えるものが良いなあと思っています。

個人的にアクアビーズが気になってますが、まだ早いかな…と思ったり。

ひらがなを書く練習ができるお絵描きセットのようなものも良いかな…と思いつつこれは親のエゴだろうか?と思ったり。

4歳の女の子に、どんなプレゼントをあげたか、またはあげる予定か、教えて下さい!

ちなみに持っているものでは
・シルバニアファミリーのお家とうさぎ(服はどこかへ消えた…)
・レゴデュプロ
・アンパンマンのあいうえおタッチボード
・おままごとセット(野菜や包丁)などなど…

コメント

ママリ

アクアビーズ良いですよね🥺うちは4歳の誕生日であげたかったですが一歳半の妹いて誤飲が怖かったのでやめました😂
なのでキックボードあげました!
アクアビーズも凄く喜ぶと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    誤飲怖いですよね😢
    4歳でも不安だなあと思うのでその点でも迷ってます〜😅
    キックボード参考になります!
    ありがとうございます😊

• 11月27日
ポリポリ

5歳になる娘はプリンセスにハマっているのでドレスが欲しいそうです。☺️アクアビーズは就学前は難しいかと😓

ちなみにうちの子の誕生日はクリスマスと近い為、クリスマスはおもちゃ系で誕生日は学習系と決めてまして、3歳の誕生日の時にタッチペン付きの絵本をあげたらすごく気に入ってくれました。🩷
そのまま下の子も使ってます☺️

• ママリ

ママリ

アクアビーズの対象年齢が6歳だったので難しいかなあと思ってはいました🥹ただ、保育園でもビーズを並べたりする遊びをしていたそうで、それを聞いてちょっと検討してたんですよね☺️でも形を作るのは難しいだろうから、出来なくて嫌だーってなる可能性もあるなあと思ったり。。

タッチペン付き絵本も良いですよね〜📕
    英語とかの教育も気になってるので、タッチペンの本でその辺りももう少し見てみます😊

• 11月27日
さんぴんちゃ

娘ももうすぐ誕生日で、リクエストされたのはリカちゃんのにじキュンカールりかちゃんという髪の毛をアレンジするやつです!あとリカちゃんのミスタードーナツセット!

違う物をプレゼントしたいなら、これいいなと思うプレゼントのカタログや写真を見せたら気が移るかもしれませんね🫡🌟

• ママリ

ママリ

りかちゃん好きなんですね〜😊
    女の子らしいリクエストですね💕

実はカタログ見せたのですが、すでに持っていてお片付けしたジャングルジムが欲しいと言われて、この前引っ張り出してきたんです笑
    見せたカタログに欲しいものがなかったというのもあるかと思うのですが、娘は見たものなんでも欲しいと言うタイプでもあるので、みなさんがどんなもの買われ、使われているかとても気になっていました👀

• 11月27日
  • ポリポリ

ポリポリ

横からすみません。
    うちの娘も今回出産入院中にお利口さんしてたらご褒美で虹キュンカールリカちゃんを希望してました(笑)帰ったら買いに行く予定です😅

• 11月27日
  • さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

ご出産おめでとうございます💓
    にじキュンリカちゃん可愛いですよね💓結構人気らしくて12月入ったら品薄になるってききました😳!

• 11月27日
  • ポリポリ

ポリポリ

ええ!そんなに人気なんですね😱今Amazonでポチりました(笑)

• 11月27日
  • さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

Amazonやったら確実ですね!!笑
    私も楽天でポチりました💗

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

4歳のお誕生日に、
シルバニアのビューティーヘアサロンと赤い屋根の大きなおうち、
すみっこぐらしのアクアビーズあげました✨
アクアビーズ、すぐに出来てましたよ✨途中でぐちゃっとなると泣いたりしてましたが、ほぼ1人で完成させてました!
幼稚園のお友達とも交換したりしてたので、細かいことが好きなら大丈夫です!もう完全に飽きてますが…

• ママリ

ママリ

そうだったんですね〜✨
    でも作るものも始めはよくても、次第に飽きてしまいそうですね😅
    シルバニアのヘアサロンのやつ、お店のお試しで遊んでてハマってました…!こどもはああいうの好きなんですかね🤔
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 11月28日