※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おまるの適切な時期や基準はありますか?息子がおまるに座るとほとんど毎回おしっこすると言われましたが、おしっこの回数が多いわけではないようです。

おまるはいつから使うのでしょうか?

先週保育園の先生に息子はおまるに座ったらほとんど毎回おしっこしてると言ってました。

そんなにおしっこ溜めれる様子もなくておしっこの回数はまだ全然多いかなとは思うのですが始める基準とかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トイトレはおしっこうんちを伝えられるようになってからがいいとおもいます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、まだ全然発語ないので様子見ます笑

• 11月27日
きーまま

うちにおまるはないですが、
うちは2歳の誕生日迎えてからトイトレ(座る練習)始めました!

保育園だと0歳さんでもトイレに座らせてたので、息子さんも特別家でやらなくてもいいかなと思いますが、意識的に尿が出せる、オムツに出るまでの感覚が空くようになった、トイレに興味を持ち始めた時期が始めどきだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!参考になります☺️

• 11月27日