※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

混合授乳から完ミに変えたいですが、夜中だけ母乳をあげたいです。この授乳頻度を続けると止まるか、乳腺炎になるか心配です。乳腺炎の間隔や止まる時期が気になります。

色々あり、母乳よりの混合から完ミに変えようと思っております!

今は、1日6回の授乳で
1. 夜中 母乳
2.朝 母乳+ミルクメイン
3.昼 ミルク
4.昼 ミルク
5.夕 ミルク
6.寝る前 ミルク
と、すでにもうほとんどミルクで、
おっぱいは夜中しかあげてません、、。

元からあまりおっぱいは張らなくて、
ふわふわの状態で、吸ったら出てくるタイプです。
12時間くらい空いてもふわふわで痛くならなくて。

でもワガママで、夜中だけ母乳あげたいなぁと
思ってます。

夜中だけ母乳とかできるのでしょうか。
この授乳頻度を続けてるといずれ止まってしまうのでしょうか?
乳腺炎にはなったりしますか?

それとも止まる時ときは
2.3日あけたりしないと止まらないのでしょうか?

また、乳腺炎ってどれくらい間隔があくと
なるのでしょうか。。
12時間くらいいつも空いてるので少し怖いです...

コメント

ままり

私もそれくらいの頃全く同じ感じでした
夜中だけ母乳にしてるとそのうち止まります!特に何も気にせずに過ごして乳腺炎にはならず完ミに移行できました!

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😮‍💨✨

    夜中だけ母乳にしてから
    どれくらいで止まりましたか?🧐
    あと、夜中だけからどのようにして完ミに移行しましたか?😭
    だんだんあげない日数あけていった感じですか?😭😭

    質問ばかりですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月27日
  • ままり

    ままり


    2.3週間で止まったかと!
    夜中2回あげてたのが2回目は足りなくて泣くようになったので1回になり、1回目も足りなくて泣くようになったのでそこもミルクにして、ミルクは用意してるけどとりあえず1回吸ってもらい、でも出てなさそうだなーと思ってパタリと一切やめました!それでトラブル無しです🙅‍♀️
    おっしゃるように、1日1回から2日に1回、と間隔あけてくのもいいと思います!

    • 11月27日
  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    そういうふうに回数を少なくしていくんですね!!
    我が家も今日から夜中ミルクにしてみようとおもいます😮‍💨🫶

    ありがとうございました🎵

    • 11月27日