※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
その他の疑問

保険証を曲げられたり、対応が不適切だったりして、舐められているのではないかと感じています。

医療事務員さん!お聞きしたいです!

先日、インフルの予防接種行ってきたんですが、保険証を軽く曲げられて返されました。

問診票書いてる間、どうやら他の人と喋りながら保険証をペコペコして曲げてたみたいで…

これって普通じゃ無いですよね??
折り目ついてなかったんですが、指摘しようにも私の話聞く耳持たずというか、タイミングさえもらえませんでした。

なんか、
あ、問診票書きました?保険証です。
(ここで保険証曲げないでくださいと伝えましたが無視)
じゃ、呼ばれるまでお待ちください。
〜インフル打ち終わって15分待機終わって〜
はい、終わりです。お疲れ様でした。玄関あちらです。

と対応されました。

私だけでなく、旦那の保険証も曲げられてました。

これ舐められてる?んでしょうか??

コメント

っぱ

普通じゃないです!
人様の保険証にそんなことしません😂
変な人ですね💦

moon

看護師や医師に保険証を曲げられたのですが!と言ってみては?

舐められてるというか、正直医療事務の方って態度悪い方いますよね。その方も頭おかしい人なんだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    横から失礼します。
    クリニックによっては、看護師より医療事務の方が立場が上の場合があるので、言うならば医師の方がいいですよ。

    • 11月29日
のり

以前クリニックで医療事務してましたが、患者さんの保険証をペコペコしたりしないですよ💦
先生に直接苦情言ったほうがいいです😥