※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月のミルク量について相談です。夜通し寝るようになりミルクが減少。1回100〜140mlで計算するとトータル500ml程度。体重は6kgで増加中。少ないか心配ですか?

生後2ヶ月、3ヶ月のミルクのトータル量ってどのくらいですか?☺️

生後80日です。来週3ヶ月になります👶🏻

最近夜通し寝てくれるようになったので
ミルク量が減りました。
計算するとトータル500くらい➕おやつ程度の母乳なのですが少なすぎますか?😭
 
ミルクは一回100〜140mlです。
(合間に母乳を少し飲んだりするのでその加減で量を調節しています)

昨日は、夜19:00にミルクを飲んで寝て次が朝5時前でした。
寝てたら無理やり哺乳瓶を突っ込んでも飲まない子なので起きるまで待つしかなく.....😭

おしっこはよく出ています!
うんちも毎日2回の時と2日に1回の時とあります。
体重はスケールがなくて大人と体重計に乗ってはかったので正確ではないのですが増えていて6キロでした!

コメント

はじめてのママリ🔰

トータル700台にはのせときたいかなーっとは思います。
あまり飲みがいい子ではなかったのですが700切らないようには飲ませてました。
体重がしっかり増えてるようであれば大丈夫だとは思いますが…
アカチャンホンポとか大きいショッピングモールとかにベビースケールあるので体重測ってあげてください!

はじめてのママリ🔰

体重増えているのなら大丈夫かと思いますが、トータル500はすこし少なめかなとは思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳の量にもよりますが☺️

    • 11月27日