※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の予防接種、鼻水出ている場合の予防接種について、鼻水が出ている場合は日にち変更が必要かどうか相談です。

1歳の予防接種、鼻水出ている場合
1歳になり5本予防接種があるのですが、風邪症状がある場合は日にち変更してくださいと言われています(その時間は予防接種や検診の時間帯です)
子供が上の子の風邪をもらって引いていたのですが
今は鼻水が少しだけ出ています。咳も熱もないです。
この場合変更したほうがいいとおもいますか??連れて行ってもいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が1歳の予防接種の時にちょうど咳のみが出ていました。
先生に確認したら問題ないとのことで打ってもらいましたが、判断基準は病院によると思うので、電話して確認するのが確実だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水だけなので接種はできるとおもうのですが、
    予防接種の時間帯が風邪症状ある人は連れていってはいけないので
    鼻水ちょっとだけだし連れていってもいいかなーと悩んでおりました😅

• 11月27日
ままり

それくらいなら連れて行っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私も過去にそれで悩んで、とりあえず今週は鼻水出てるから…今週は咳が出てるから…微熱あるから…また鼻水…ループ…って感じで予防接種先延ばしになり3ヶ月遅れくらいで小児科行ったら、先生に熱なかったら連れてきていいよ!と怒られました😅
この辺は先生の考えによると思うので確認した方がいいと思います😄