※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
子育て・グッズ

おっぱいを吸ってくれません。搾乳機で母乳の出はよくなるでしょうか?購入を検討中です。

なかなかおっぱいを吸ってくれません。
混合にしている(おっぱいは1日2.3回)ため、哺乳瓶慣れしていることもあるのか、母乳の出も少ないこともあり、なかなか吸ってくれません。日中は母や祖母にも協力してもらっていることもあり夜間のみの母乳です。
搾乳機を利用することで母乳の出はよくなりますか?購入を検討していますのでご意見ください!

コメント

ママリ

私も最初混合2ヶ月くらいまで頑張りましたが、乳首トラブルが多く痛くて痛くて完ミにしました💦

1日8回ほど乳首を刺激してあげることで母乳の出は良くなるそうですよ!

1日2〜3回は直母のようなので、搾乳機で1日5〜6回刺激できれば分泌量はそれなりに出てくるとは思いますが、私は搾乳機を洗ったり消毒したりするのが面倒でした😅

あと、搾乳機のみの刺激だと3ヶ月くらいで母乳の分泌量は減ってくると助産師さんから聞きましたよ!

• しなもん

しなもん

お風呂の際に少し刺激しています!1日8回程すると良いのですね!試して見ます!!
    やはり搾乳機と実際に吸ってもらう方が良いんですね😭
    最初吸ってくれてても出が悪いからなのか、泣いて吸ってくれなくなりミルクにしてしまうのでそれなら完ミの方が楽だなと思ってしまうのですが、刺激すると出るのを見てあげたいな〜とも思い、でもあげると飲まずミルク、、とループしてます😭😭
    搾乳機も検討します!!

• 11月27日