※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

産婦人科での受診が続けており、お腹の痛みがあるたびに診察してもらっています。最近、胎動が感じられなくなり心配です。先生の態度も気になり、どうしたらいいかわかりません。

今、通っている産婦人科に行きずらいのですが…

今、4週間に1回で、検診をしてもらっています。
その4週間の間に、
検診とは別に先週1回受診した事があるのですが、
1回目の時の4週間に1回の時も、検診以外で、
1〜2回、受診しており、毎回、お腹が
痛くなり受診してました。
その度に、子宮の場所での痛さじゃないから、
大丈夫って言われ、エコーだけは見てもらいましたが、
毎回、大丈夫でした。
ですが、行く度に、先生の態度は冷たく、
次、お腹痛くなったりしても、
行きずらいなーってのがあります。

ここ、2〜3日の間に、手で触っても
分かるぐらい胎動を感じ初めてたのですが、
昨日の夕方から、胎動がありません。
その前日の時は、常に胎動を感じていたのですが、
心配で受診したくても、出来ません…

どうしたら、いいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も行きずらいところに通ってました、、、、。
看護師さんから早く病院を変えろと遠回しに言われたりもしましたが、開き直って胸張って32周まで通い詰めました✌️
お腹が痛みなどは結構心配だと思われるので早めに病院へ行くのをお勧めします!
私の知り合いの人は4Dエコー?が見たいとか少し不安になったりしたら他の病院とかでも行って診てもらってたみたいです!

はじめてのママリ🔰

病院行きづらい気持ちも分かりますが、赤ちゃんの異変に最初に気づけるのはママなので少しでも心配事あれば行っていいと思います。先生もそんなもんですよ。

はじめてのママリ🔰

まずは電話して相談してみてはいかがでしょうか?
経験ある助産師さんなどでしたら適切な判断ができるのではないかと思います。

不安で行ってるのに冷たい態度とられると行くのが怖くなりますよね😣💦

私も不安で検診じゃない日に何度も診てもらうのとがありましたが、『気になる事があればいつでも連絡しておいで😊あかちゃんの変化に気付けるのは妊娠中ママしかいないからね。お金はかかっちゃうけどね💦』と言ってくれてました!

なので不安であれば、一度電話してみましょう!
お腹の子の変化に気づけるのも、お腹の子を守れるのもママだけです!