※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
妊娠・出産

最後2ヶ月目くらいから両手首が腱鞘炎になり、3ヶ月目の時にステロイド…

最後2ヶ月目くらいから両手首が腱鞘炎になり、3ヶ月目の時にステロイド注射をしました。
その後、すぐに痛みがなくなったものの5ヶ月頃には再発。
整形外科を受診しましたが、ステロイド注射は腱が脆くなってしまうので3回くらいまでしか打てない、その為よほど痛い訳ではないなら打たない方がいいと言われ、打たずに自分で購入したサポーターを付けて日々過ごしています。
産後のホルモンバランスによって腱鞘炎が起こりやすくなるため、時間の経過とともに自然と良くなると聞いていましたが、子供の体重が増えるにつれさらに悪化してきたようです。
今では軽い力でペンで文字を書くのも痛く辛いです。

そこで質問なのですが、腱鞘炎になった方で手術を受けられた方はいらっしゃいますか?
手術はどの程度の痛みで受けるものなのでしょうか?
整体や鍼灸で症状が改善した方がいらっしゃれば、是非体験談をお聞かせ願います!

コメント