※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生まれつきの赤あざがある場合、医療保険に加入できますか?診断前でも告知が必要でしょうか?

生まれつきの赤あざがある場合は、医療保険入れますか?

昨日出産したのですが、今日赤ちゃんの顔右半分に赤あざができてたことが分かりました。助産師さんが気づいて私に言ってくれました。小児科医が今日いなかったので、診断はされてません。
明日話を聞いて診断されるかもなのですが、今のうちに保険入っときたく調べています。

こんな場合で、診断前でも告知は必要になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

苺状血管腫ではなくてですか?🤔

うちは首に苺状血管腫と首に異所性蒙古斑がありましたが医療保険入れてます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べた限り苺状血管腫とは違う感じでした。顔の右半分が広範囲で赤い平たい感じなので、単純性血管腫かな?とネットで調べた限りは思いました。完全素人の私がネットで見て思い込んでるだけなので分かりませんが💦助産師さんも何かはわからない感じでした💦医療保険入れてるのですね!手術や治療などされてますか?うちは治療するかもしれないので診断されて治療の予定入る前に入っときたくて💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    結構大きいんですか?🤔
    助産師さんでも分からないなら苺状血管腫でなく単純性血管腫とかなんですかね💦

治療はしてないですが保険に入る時に苺状血管腫で治療が必要になるかもしれない!とつたえてました🙃

• 11月27日