※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

旦那に率直な意見を言われてホルモンバランス崩れてるのもあって涙が止…

旦那に率直な意見を言われてホルモンバランス崩れてるのもあって涙が止まりません。
ディズニー行ってきたのですが、そこでおばさん化してるなと思ったそう。
・髪の毛が疲れている(遺伝で白髪多いです。そのためハイライトで誤魔化してます。シャンプーやトリートメントを良いものに変えても痛み、ゴワつきがあり、艶がありません😢)
・歩き方がすり足、ガニ股(妊娠中なので余計にです。妊娠前から大股開きのガニ股が癖です😢)
・気付いたら口が開いている(完全に意識抜けてました…)

なんか、唯一の女としてみてもらえる?男性に、そんなこと言われてしまい、女として終わってるやんと悲しくて泣けてきました。

これから改善すれば良いと思いますが…

節約を考えてから、美容院も白髪染めたい時しか行かないし、エステも行ってないし、筋トレもしてないし。シミもあるし、歯も着色気になるし。たるみも気になるし。
脱毛もしなくなったし。これから第二子産まれたら、さらにオバ化するでしょう….…

若く見える綺麗な人なって、
どんな努力されてるのでしょう。美容にどれだけお金かけてるのか。。
モチベーションにしたいです。。

コメント

わたしも妊娠中で
髪の毛は半年以上美容院に行ってないので色落ちが激しく見た目汚いです。
歩き方も妊婦特有の歩き方で妊娠前も綺麗な歩き方ではなかったです。
元々ギャルが好きな旦那で妊娠前はそれなりにギャルっぽい見た目でやってましたが、
妊娠中してから今で10キロ近く太り、髪の毛は色落ちで汚く、マツエクも行ってないから睫毛スカスカ。脱毛も行ってないから毛はすごいし、で言うとキリがないくらいです😂
産後出来るだけ元に戻れるように努力するつもりですが、上の子もいるし育児優先になって完璧に元通りは無理だなーって諦めてます。
確かに旦那さんにそう言われると辛いけど、私ならじゃあお金出してよって感じですね😒
今は妊娠中なので仕方ない!と思い産後にゆるーく何かしら努力してる奥さんの姿を見たら旦那さんは文句言わないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ううう😭
    メンタル弱くて泣けます。ありがとうございます…😢
    そうですね、じゃあもう美容にお金使わせてもらいますわって感じです。
    何かしら努力してる姿も見せると見直してくれるかもですね。
    ありがとうございます😭

• 11月27日
みおんまま

妊娠中は仕方なくないですか?

私も白髪多くなってしまいました😢
産後はなんとか美容院に行って、カラーをしています!

歩き方なんて、妊婦さんはガニ股、すり足は当たり前ですよね💦

私も最近は女として終わってると思い、
子育てはまだ忙しいですが、「自分磨きさせて!」と2〜3時間旦那に預けて美容院行ったりしています。

今は仕方ないです!
産まれて数ヶ月それどころではなかったですが、後で見返すぞ〜!と思っています。
なので、体重は頑張ってすぐ戻しました✨
今は旦那にダイエットしなよ、と言ってやってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭白髪萎えますよね、、
    時間は基本ないから自分磨きしたい。と意思表示しないとダメですね!
    体重も努力されたんですね!!!
    私も目標にします☺️✊

• 11月28日
  • みおんまま

みおんまま

萎えます〜😢
    主人に仕事してもらっているので、なかなか言い出しにくかったのですが、もう我慢できませんでした🤣

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。わたしも1人目の育休中は専業だったので、赤ちゃんを預けてまで、自分の美容に時間とお金かけるのが贅沢と感じてしまって。。遠慮してました。
    でも、次はもっと自分に投資して甘やかそうと思います!笑

• 11月28日
  • みおんまま

みおんまま

ママがキラキラしている方が子どもも喜ぶと信じてます✨
    自信を持ちたいので頑張ります!

• 11月28日
昭和です

全生物、老化するんで、仕方ないですよ。おばさんにならない人なんかいないんですし、それこそ、若い子ばっかり次々と付き合うような感じで過ごさないと、無理じゃないですか😅
泣かなくて良いです。逆に反撃してやらんといけませんね。お仕置き小屋行きです⚡️🛖
老化にある程度対処するのは良い事だと思いますが、その時その年齢での美しさってあると思うんです。
妊婦さんは妊婦さんの美しさって、あると思いますよ!
ある程度身だしなみは必要だと思いますが、老化に逆らって疲弊するより、年齢重ねてきたら、内面磨きの方が重要ですよね。。
生き様が雰囲気や顔に顕著に出てきますもんね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉ありがとうございます😭元気をもらいました。
    アラサーなので、20代とは明らかに見た目よりも内面だな、と感じています…!
    素敵に歳を取りたいです😊✨

• 11月28日
K.mama𓇼𓆉

妊娠中は白髪増えます!笑
私も遺伝で学生の頃から白髪あります😱
でも何でも妊娠中だからと言い訳するのは嫌なの1、2ヶ月におきにカラー、トリートメント続けてます😊
パサつき、ごわつきはやっぱりトリートメントですね!
歩き方に関しては意識するだけで変わると思いますよ!
義母が昔剣道してたみたいで今でも大股開きのすごいガニ股歩きで後ろから見ていたら正直うわぁ、と一緒に隣り歩きたくないと思うほどです💦
すみません💦
なので少し意識してるだけでも全然違うってくると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.2ヶ月おきに美容院行かれてるんですね!
    お金はかかりますが、それくらい頻度上げないと保てないですよね🥲言い訳にしてはダメですね!
    ハッとしました。
    歩き方の癖、意識して直します。😣
    ありがとうございます!✨😭

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠中から産後1年の今も実年齢より4~5歳下にしか見られません🤗
髪は縮毛矯正したり髪質改善トリートメント通ってます。
ツヤツヤだし、毎日ゆるくフワッと巻いてます。
白髪はもともとありませんが、カラーは1.5ヶ月に1度。肌は隔週で寝かしつけた後におうちエステしてます。
体型は産前と変わらず、161cm,46kg。産後1年未満で戻しました。
脱毛はもともと完了済。
基本的に寝かしつけの後は美容の時間です。
ネイル、眉毛脱毛、まつ毛パーマも行ってお金も時間もかけて綺麗にいる努力していますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、すごい!
    お金も時間もかけて努力されてるんですね。。
    見習います。
    ちなみに毎月いくらくらいお金かけていらっしゃるのですか?
    参考に教えて頂けたら嬉しいです。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月換算だと3~4万くらいですかね🤔
    そろそろボトックスとかヒアルとかクマ取りとか、美容医療も始める予定ですー🧸

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃー毎月ですか。すごいですね🫨
    それをやるには、もっと財力必要です🫨
    教えて頂きありがとうございました!✨
    モチベーションになりました!

• 11月28日
       チョッピー

なんか自分の事?ってくらいに🤣わかる気がします〜
気がついたら、口が開きっぱなしで下向いていたらよだれたら〜っとなんて💦💦
でも、妊娠中ですし、仕方ない部分も。
取り敢えず、日焼け止めと保湿は全身でいきましょうー
あと、時間がかけられるようになったらヘナ染めを自分でされたら白髪染めするより髪もツヤツヤできれいになりますよ。そして1000円カットに行けば節約です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくママリ見ていなかったら、沢山の方から返信がっ!
    同じ方がいて嬉しいです😢
    日焼け止めも保湿も中途半端なので、ちゃんとやります…
    ヘナ染め😳
    調べてみますね!✨
    ありがとうございます!!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

みなさん優しい。
私なら旦那に言い返してしまうかも。「おじさんになったね」くらいでは気が済まないかもしれない!笑 クサイくらい言ってしまうかもしれない。

でも、実際実際美容院行く感覚は伸びてるの髪の毛はツヤがなくなってきてるし、化粧も簡単、出産してからシワは増えたし。

キレイなママをみるとやっぱり私もキレイでいたいと思うので、とりあえず、内側からよくしようと思って漢方飲んだりしてます。妊娠中ものんでいたせいか、肌荒れはしなかったです。あと出産後は整体と鍼灸かな。

あとは化粧水とかはだいたいエイジングケアに変わりましたね。
そして何より、毎日化粧はちゃんとしてます。長男の時は毎日ゆったりした服で、とりあえず日焼け止めと眉毛だけ書いて散歩してましたが、今は朝からちゃんとフルメイクしてます。まあ、長男の園の送迎してるからですけどね。
今度マツパしにいこうと思ってます〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません。気付いたら沢山の方にコメントいただいたいて嬉しいです。

わたしも言い返せばよかったです。加齢臭するし抜け毛もあるし、人の嫌がることするし、人のこと言えない、おっさんです。🤬
    漢方かぁ✨内面から綺麗になるには漢方も良いですね。取り入れてみようかな。
    整体や鍼灸もしばらくやってないです。効果は一時的だし贅沢だよなーと思ってたけど、産後に必要なメンテナンスですよね。。
    今はかろうじて仕事あるから簡単にメイクしてますけど、育休入ってもちゃんとメイクはしたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

わたしも言われます〜そして普通に、あんたもな👉おっさんって言い返します!笑

若く綺麗にいるには時間もお金も必要ですよね。
そんなん言うなら、独身の頃のようにお金も時間も美容にかけていいってこと?
化粧品も美容院代も今の何倍もお金と時間かけてたけど、それ今も使っていいの?
って、言ってますー!
いまは妊婦さんだし、とにかくお子さんを大事に育てるのが一番ですよね😊
産後落ち着いたら少しづつ美容にかけられる時間が増えるように、旦那さんにも協力してもらってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😢
    ほんと、言い返せばよかったです。言われた時は傷ついて落ち込んでましたけど、今になってムカついて来ました。笑
    今の方が若い頃に比べて美容に時間とお金が必要なのに家計のこと考えて遠慮してたけど、そこまで言うなら、綺麗になるために時間もお金もかけてやる!と見返したい気持ちでいっぱいです🤬笑
    まぁ、下の子が生まれたらそれどころではなくなると思いますが😂自分メンテナンスの時間もちゃんと作れるように旦那にも協力してもらいます!!

• 12月5日
まま

私20代ですがやっぱり妊娠中は劣化ヤバかったです。
髪の毛パサパサ、肌も乾燥し敏感肌になってしまい今も悩んでます…
20キロ増えたので減量とフォルムがまだ戻せてません😭

妊娠前はネイルしてヘアスタイルやメイクもこってたし、洋服もちゃんと皺伸ばしたり管理もしてましたが
子供いるとそこにお金使うのが惜しくなって💧
ネイルはセルフ、ヘアケアは自宅で念入りになったのでかなり髪の毛に時間割きますが綺麗になってきました。
メイクはギャル→すっぴんに近いナチュラルになりました。
シワもなかなか伸ばせてないorゆるっとしたシルエットの物が多くなるで全体的に変わってしまいました…
が、最近同じように言われたので自宅でできるケアを頑張ってます!!
髪の毛はパック、洗い流さない系の物5種類、ドライヤー高いのに買い替え、ヘアブラシ、シャワーヘッドも良いものにしました。
肌も4種類くらいのもの+パック、角質取り、美容液2種類?、美顔器でやってます。
YouTubeで有酸素運動を子供と一緒にしてて、やっと年相応or少し若く見られるくらいにはなりましたね…

今は全ての栄養が子供に行くのでママが劣化するのは当たり前なんです。
そうやって子供優先してお腹の中で大事に育ててるのに無神経ですよね😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです!たくさん努力されてるんですね!!
    わたしも見習いたい!
    結果がついてくると自信が戻って来ますよね😊
    旦那には、今さらですが腹たってきました🤬もはや妊婦ってこと忘れてますね。
    モチベーション上がってきました✨
    ありがとうございます✨

• 12月5日
はじめてのママリ

旦那さん、人のこと文句言えるくらい綺麗にしてて、イケメンなんですか?
私はボロクソ言い返しますよ😆妊娠を何だと思ってるんでしょうか?
ハゲてきてる
背が小さい
オヤジ臭
中年太り
声がウザい
将来子供にくさいって言われるだろうな
デリカシーない

何か当てはまるもの全て言います🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🤣
    声がウザいに笑いました🤣🤣🤣

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑いました🤣
    イケメンではないです。しかもハゲてきてて抜け毛ある、オヤジ臭、オイリー、デリカシーない、めっちゃ分かります。同じです。笑
    本人はお肌にニキビ痕がありコンプレックスみたいでレーザーに行ってます。その辺、わたしより女子かも。
    しかも俺は努力してる!って自負があるプライド高い系なので、なんかその時は言い返せなかったんですが、、傷つくだろうなと思って言わなかっただけで、言いたいこと普通に沢山ありました。🤬
    今度、言ってやろうと思います。笑

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

似たようなことありました🤣
旦那と娘の一歳くらいのときの写真一緒に見てて私も写った写真が出てきて2人同時に若ッ!って言いました🤣
たった3年前なのに!?と衝撃でした🤣🤣🤣
旦那に言われてショックというよりも自分自身で見てショックだったのですぐ美容院行き、ドラストのものでも全然良いのでツヤツヤになる系のトリートメント買って化粧品もインスタで調べてQoo10のメガ割で色々買い足しました👐
確かに2人目が産まれて自分にかける時間が取れないのは事実ですが時間が無いを言い訳にしないようにしようと思ってます👀
家にいるときは着圧スパッツ常に履いたり👐
また今妊娠中で服も似合わないし着れるものも少なくなってきてやる気無しモードになりつつありますが産後のために髪の毛と肌だけは維持したいと思ってめんどくさいですが風呂上がり頑張ってます😂

あと子供のために若々しいママでいたいなって思ってます😂✨👐旦那のためではありません🤫笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がたくさんで嬉しいです🥹
    着圧スパッツ履いてるんですね!素晴らしい。
    みなさん言い訳せずに頑張っていてわたしも頑張ろうと思えました!✨
    ありがとうございます✨
    子供のため!ほんとそれです!!👏笑

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私も老いが止まらないです🫠🫠

美容院半年に1回
マツエクやめてまつパもしてない
たまに姉にネイルして貰うが禿げてもそのまま
ドライヤーすらしないボサボサ頭
家じゃずっとパジャマ
妊娠前から7キロ増加
化粧品も買わない
唯一スキンケアはいい物を個人貯金から買ってますが、、
いびきやばいくらいかくようになった

言い出したらキリないくらい全て劣化してます😂

確実に自分も老いてるはずなのに棚に上げてますね旦那さん😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

老いてきてるのは自分でも分かってたけど、抗えなくてそのままにしてて、それを旦那にズバッと言われて、傷ついてました。
    が、旦那も劣化してるし、わたしが言わないだけで人とこと言えないんですよね🤬今更ムカついて来ました🫥
    お互い様なんですよね…
    でも、もうムカつくこと言われたくないから言い返せるように、努力はしないとなと思いました!

• 12月5日
Op

白髪は仕方ないにしても
その他は本人次第な気がします‪( . .)"‬

お金があまりかからない事から
してみてもいいと思いますよ😊

夫から言われる言葉って刺さりますよね🔪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の意識次第ですよね。そこは反省です😣
    できるところからやってみますね✨
    言われるばかりで悔しいので私も強く言えるくらい努力してるとこ見せたいと思いますー!

• 12月5日
  • Op

Op

男の人ってどうしてデリカシーのない事言っちゃうんでしょうね🫤
    しんどくなってくるので意識しすぎないようにして下さいね💧

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭適度に受け流しますね。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も髪質悪いです!
縮毛すればかなり綺麗になりますし半年以上もつのでコスパいいです!理由があってできないとかであればすみません。
縮毛半年に一度(2万くらい)」髪質改善トリートメント月1回(一万)してた時はすごく綺麗でした!!今はそんなにお金かけられないので年一縮毛です😂
白髪は髪色明るくしたら気にならなくなりましたが、職場が厳しかったりすると難しいですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縮毛はやってた時もあったのですが、定期的にやらないと癖のある地毛との境目が出来て変になるから継続できない場合はダメと美容院で言われてからやってませんでした。
    縮毛も、改めてやってみようかと思います!!
    白髪はまさしく今ハイライトを入れて誤魔化してるつもりです😅でも白髪のところはキラキラして来ちゃうので、はたして綺麗な髪に見えてるのかかは不明ですが…😫
    すぐ白髪出てくるのでリタッチのメンテナンスが本当面倒くさくて。。
    髪質改善もやってみたいです!!月一は厳しそうだけど、定期的に行くだけでも良さそうですよね!!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠してから髪の毛パサつきました😭
20代ラストのアラサーです!

梨花さんプロデュースの「アクニー」というシャンプートリートメントが合ったので使ってます🥺
多少マシになりました!
美容院は2、3ヶ月に1回くらいは行くようにして、トリートメントもしてます!
プリンになるのが嫌なので黒髪です!

顔面は乾燥肌がすごいのに乾燥地帯に住んでるので基礎化粧品見直して、KOSE商品にしてから調子いいです!

まつぱは月1行かせてもらってます!
(息子がお昼寝してる時間に行けるようにしてます)
まつ毛上がってるだけで全然違う🥺

エステも行ってたのですが、高いし時間かかるしだから、日々のケアでどうにかしようと思ってからの方が調子がいい!!

あと日々鏡を見るようにしてます!
体重計は乗らず、息子と遊びながらストレッチとか筋トレとかしてます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パサつきますよね。妊娠も理由だったんですね。。
    わたしの場合、白髪あるため黒髪だと目立ってしまって。染めないでいられるのが本当うやましいです✨
    アクニー、KOSEも調べてみますね!
    まつパ…2週間くらいで下がってくるので萎えてやってませんでした😣
    でもやると楽だし、まつ毛だけでも上がってると違いますよね…
    月一でもやりたいものがあれび、今度こそ、実行してみようと思います。
    ストレッチや筋トレ🏋️、息子さんと遊びながらされてるんですね。少しでも努力されてて尊敬です!!🥺
    私もそんな感じで、ちゃんと身体にも向き合ってこうと思います✊

• 12月7日
ぴいまん

私は美容にお金も時間もかなりかけてる方だと思います。

でも妊娠中、そして上のお子さんのこと忙しい時期ですよね。

今35ですが、妊娠していた8年前の方がふけてます。20代前半でも妊娠中って若々しくはないですよね。

産後の美容医療のために、たくさん稼いでね💕っていいましょ( ` -´ )b

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、そうなんですね!
    妊娠中は老けて見えるものなのか、、旦那にも言ってやります🤬
    本当ですね。
    共働きだし、お小遣いの範囲でやってましたけど、綺麗でいてほしいならそれ相当のメンテナンス必須だから家庭の必要経費としてお金と時間使わせてもらいます!!
    そうできるように稼いでもらいます😎👊

• 12月7日
いちご🍓

妊娠中はできることも限られてくるのである程度のことは目を瞑ってほしいですね。
でも産後少しして体力出てきたら頑張らないといけないのかなと思います!
やっぱり女として見られなくなったら私は終わりだと思ってるので💦
私は太らない事、スキンケアは安いものですがしっかりする、化粧もきちんとする、美容院は2ヶ月に1回は行く、姿勢良くする、いつも笑顔でいるなど気をつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママでも、まだ30代。
    女として見られたいです😭
    たくさん気をつけてらっしゃるんですね。。
    ちょっと自分の見え方を蔑ろにしてたところもあったので、見習います!✊
    ありがとうございます✨

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠中の奥さんに言うことじゃないですね😡
我が家は美容に掛けるようなお金も時間もないので、長女妊娠してからどんどん老いる一方です🤣
3人割と時間開かずに妊娠してるので、体型も戻らずまた妊娠して…って感じなので余計にですね💭
今年で30歳になるので考えなきゃな〜と思いつつ、独身時代からズボラで、美容院やマツエクやネイルは月一で行ってましたが、お風呂上がりの化粧水とかしないことしょっちゅうあったり、元々ソバカス出来やすいのに日焼け止め塗らずに夏は真っ黒だったので、今になってソバカスやばすぎて詰んでます😅

子供たちにとったら綺麗なママの方が嬉しいと思うので、子供は3人以上は完全に考えてないので、今回の出産終えたら体型とかはなんとか戻したいなとは思ってますが、髪肌とかその辺は努力だけではどうにもならず、お金は絶対必要になるので、そこで何か言われたらじゃあもっと稼いできてくれってなります😇

旦那も私と同い年なので、やっぱり20歳前半より老いてますし、私が旦那に同じこと言われたら、いやいやあなたもねって言い返します😇
悲しくなるよりムカつくが完全に勝ちます😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に言うことではない、という意見が多くて改めて考えたら、妊婦を舐めてるというか女性の扱い分かってないデリカシーない男でした🤬
    ズボラ仲間嬉しいです。笑
    私もそんな感じでした。
    結局、お金ないと必要なメンテナンスもできないですもんねー!!笑
    もう次、言われたらじゃあお金かけて綺麗になるから今よりもっと稼いでって言います。笑
    次は言い返してやりますね🥹!
    ありがとうございます✨

• 12月7日
はじめてのママリ

奥さんがどれだけ美容にお金かけられるかって旦那さん次第じゃないんですかね😳
美容院行かせてくれて(その間子ども見れる)、ネイルや筋トレ、習い事にお金かけられるぐらい稼いでるかですよね。

あとは、ネガティブなことを言わずに褒めてくれることも大事ですよね。見た目って内面が出るので(お金かければ取り繕うことはできますが)旦那さんがオバさんオバさん言ってる限り嫁は綺麗になりませんよ。

うちは私が太っても何しても可愛いと言ってくれます。料理がおいしい、髪型や服が似合ってるなど、ネガティブなことをあまり言いません。
そのせいか、好きな服を着て好きなネイルして綺麗にして出かけよう、と前向きになれます。実際オバさんですが、自然と背筋伸びるというか、なんとなく自信になりますね。

改善すべきは旦那さんの声かけかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それですよね。
    旦那次第…
    なんと素敵な旦那様なんでしょうか!!!
    可愛いなんて、結婚生活長くなってから全然言ってくれません😣
    女性の扱い、声掛けひとつ全然分かってないですよね。
    そこら辺も一から説明してやろうと思います。🤬
    ありがとうございます✨

• 12月7日

私も旦那に「出会った頃より老けたな」って言われたので、「出産して子育てして自分時間がとれんのんだから仕方ないのに、そーゆーの言うの本間に良くないで小ち○こが」って言いました🥹(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スカッとしますーー😂😂😂
    わたしもそれくらい強気で言い返せばよかったです。
    次はそれくらい言ってやりますw✊

• 12月7日

退会ユーザー

他の方のコメントとか見てて、時間もお金もある人は羨ましいなあって思います😂でも、時間もお金もある人に自分の努力次第みたいな事とか言われるのは正直腹立ちます(笑)周りの環境によってほんとに違いますし、まあそんな事言ったら「私は○人育ててますが自分で時間を作ってます」とか言われそうなんで怖いんですが(笑)
    確かに旦那さんにいつまでも女で可愛く見られたいのは私も同じですが、どれだけ綺麗に努力してても不倫されてる人は不倫されてますし、老けたなあって言われたとしても家族だけをちゃんと愛してくれる人だっているし、旦那とはその辺ちゃんと分かち合えてるので私は自分なりのペースで自分磨きしていこうと思ってます💪🏼💖

• 12月7日

退会ユーザー

あと、小ち○こだけではなくポークピッツが黙れとかも言いますし、お前もおっさんやろとか普通に言い合いしてます🥹(笑)

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭によって、どれだけ時間とお金かけられるかなんて、違いますもんね。
    現実見ないで全て真似してたら破産します😂元々浪費家なので危険🤑

確かに。旦那との絆?強い信頼関係があれば何言われても大丈夫だし、焦って非現実的なお金の使い方していつのまにか家計が圧迫!とかもないですね😌
    わたしの旦那は自分にも人にも厳しくて、私に対しても半ば諦めてるけど本当は細かい気遣いとかフォロー求めてたりするので、内面的なことも指摘され、見た目のことも指摘され、気遣いできない人との共同生活はストレスとまで言われて、価値観合わなすぎてあー女としても人として嫌われたかな、冷められたのかな、このまま不倫とか?という不安もありました。一方的に言われて全部受け止めてメンタル弱ってました😇
    不倫するタイプではないと信じてますが、他の魅力的な奥さんや女性と比べてるからわたしの悪いところが目立ってダメ出し多くなってると思います。
    お互い様なんですけどね🤬

美しくなるために努力することは良いことと思ってるそうなので、無理しすぎず、わたしも自分のペースで、自分磨きしてこうと思います✨😌

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポークピッツwww
    例えが面白すぎて元気出ました😂😍
    それくらい言い合える、仲良しなご夫婦っていうのが伝わります。
    深夜にありがとうございます😁

• 12月7日
5児mama🤍

ほんと、旦那さんにだけは
ちゃんと女としてみてもらいたいですよね、、
私は妊娠中ガニ股、反り腰
になって歩かない!
ゆっくり歩くのでは無くて
早歩き!を心がけてました笑

美容面は全然ダメで😹
毎日かかさず、予定なくてもメイクはするようにしてます。モチベーションアップの為⇦
ネイル毎月行ってるくらいですかね、、😹かかさないのは!
でもそのネイルだけでも結構
かかっちゃうので。。
専業主婦なのであまりお金使うのは気が引けてしまいます😭
できれば、脱毛もだし
ほんと色々やりたいとは思ってますが中々ですよね。
月一カラー行きたいし、
マツエクも仕事してたとき
みたいに月一でいきたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心掛け素晴らしいです👍
    わたしも見習いますー🥺
    ネイル、お店でやると高いですよね、、すぐ伸びてくるし。。
    専業主婦だと旦那に気を遣って時間もお金かけられないですよね。
    メイクは今は仕事あるので簡単にでもしてますが、育休入って下の子産まれたらしなくなりそうなので最低限はやろうと思います。化粧すると女を思い出しますよねw
    家族のためにお金稼いでましたけど、もう自分のために自由に使えるお金のために稼ぎたいです。😫

• 12月7日
ダイエット頑張ります。

まだ産後プラス3kgです😅
髪の毛は艶がないので縮毛かけました笑
エクササイズは頑張って続けてます。
お金はかけてないです!
化粧水の後美容液つけてます!
お腹弛みありますよね。。。中々落ちません。
30半ばですが20後半に見られます🙆‍♀️
服装ですかね?カジュアルです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、縮毛作戦良さそうですね。今度やってみようと思います!!
    エクササイズ頑張っていらっしゃるんですね!素晴らしいです。
    見習います!!
    30半ばめ20代後半とは、努力されてる結果ですよね。すごい😍
    私もそうなれるように、がんばりますー✨

• 12月7日
ママリ

まずおいくつの方なんでしょうか?

まず指摘された3つならすぐ改善できませんか?
小まめに美容室へ行く。
歩き方は妊婦さんは仕方ないので出産後綺麗な歩き方を練習する。
口は意識して閉じれば良いかと。

ディズニーて若い子多いですよね。
正直、いくら若く見える30歳が20歳の中に紛れても絶対浮きます。
人間誰しも歳を取るので。
そこを意識しつつ。
正直姿勢とか表情で変わる部分もあると思います。
なので旦那さんからの指摘事項は常に気を付けていたら良いだけかと。

そもそも美人さんなんだろうなと思いました。
自分が30前半に読んだ記事は女性は30半ばまでは20代にみられがち、本当に努力が必要なのは30後半からと書いてありました。

私も30過ぎても若く見られてましたが30半ばで二人出産して現在アラフォー、見事に老けました。
まず乾燥が酷いです。笑
そして周りもいくら昔とても綺麗だった子も確実に老けてますよ。それでも綺麗ですが。

女性の見た目は若さが最強です。
でも内面は自分次第ですね。

山口百恵さん知ってますか?
最近YouTubeにおばさん化なんて投稿されてましたが、もう64歳だしいくら昔が綺麗だって誰でも歳をとる。
そしてコメント欄は「素晴らしい方、自然体で何がいけない、魅力的」と飾らない山口百恵さんを尊敬する声がほとんどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは30前半です!
    指摘されたことはあとは改善してくだけですもんね。そこは認めて意識して治そうって思います。
    いくら歳を取っても、老けても、素敵な女性って沢山いますよね。。
    山口百恵さんもちろん知っています!YouTube見てみますね!
    ありがとうございます😊✨

• 12月7日
めい🔰

私旦那にそんな事言われたら美容院行く金くれ!ってブチギレます😱笑
ゴワつきと艶は髪質改善ストレートってやついいですよ😚✨出産したらそのお金もらいましょ😤
歩き方おばさんも女も関係ないですよ😤妊娠してるし私もトイレ行くだけで『よっこらせ』とかいいますもん😤
なんか言われたら私も絶対泣きます😭
節約考えて子育てもして妊娠もして(妊婦様偉い)
私は妊婦様ぞ!って旦那に言ってます笑🤣笑
妊娠中は脱毛してても毛が生えてきますし、、
産後は大変だから…旦那にはそんな事言わせない空気出します😩笑
旦那様はどんなトーンで言われたのでしょうか??
私33.旦那36、もう結婚7年目でお互い老けたねーwとかならよく言われるのですが
意見的な感じで言われたのでしょうか?🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもわたし33、旦那35です!めいさん同い年ですね😍

美容院、早速予約しました。髪質改善やってみます✨
    あと通う頻度も上げるつもりです😤そんな事、言われたら、節約して行く頻度減らしてたのが本当バカらしくなりますよね。そこまで言うならお金かけさせてもらうわって感じです。

よっこらせ、わたしも言ってますー笑 言わないと身体重くて勢いつけられない🤣笑

トーンは、最初言うか迷った感じで、んーやっぱりいいやって言うので、はっきり言ってよと聞き返したらちょっと笑いながら客観的な意見として言われた感じです…
    わたしもホルモンバランスおかしくて、その前にも気遣い出来ない人との同居はストレスとか言われたばかりだったので、内面だけでなく見た目のことも言われて、なんかこの時は色々、溢れしまいました😭涙
    老けて来たのも、気遣い足りないとかも旦那だってあるのに、確かに事実だから、、ってその時は言い返せなくて。

子供を介していかに妊婦が大変で尊いか、なぜ老けてしまうのか説明して、これ以上、言わせないような空気感は出してます🥲👊

• 12月8日
ママリ

旦那さんは同い年ですか?うちは12歳上なのですが、顔のシワとか疲れた顔とかも「あぁ~この人と11年一緒にいて沢山家族の為に頑張ってくれたんだな☺️」って愛しくなりますけどね😀
私も二人産んでて、散々産後太りして自分で落ち込んでました🥹16時間ダイエットとプランクを毎日やりだして体型も変わってきました!顔のシミやシワはフェイスパックでどうにかなりますよ🤗あと所作は口は開けない!ガニ股はみっともない😅
髪はヘアオイル付けてます😀シャンプーもたまにサンプルで売ってる100円の良い香りするやつ買ったりしてます☺️セルフまつ毛パーマしたり、眉毛はティントしてるだけで顔立ち違いますよ😄ボディークリームも風呂上がり塗ります😄産後はマイペースに、息抜き程度に良い女ブチかましてやりましょう😄私も三人目の産後太り気をつけます😂36歳より🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし33で旦那は2個上の35です!
    ちょっと歳近いからかバチバチしちゃうのかもです😇愛しい、ぶっちゃけ今はそこまで思えてないです…😇🥹そう思える領域にいきたいです。

産後たくさん努力されてきたんですね。色々アドバイスありがとうございます!!
    他人に言われるよりマシだと思って、マイペースに良い女ブチまかしてやりますw😆
    ありがとうございます✨

• 12月8日
はじめてのママリ

妊婦に何言ってんだよ旦那!
一生懸命子供お腹で育ててる人におばさん化してるってよく言えましたよね…

出産して余裕が出てからでいいと思いますが
私は9時間睡眠
朝夜のシートパック
日焼け止め
ちょいちょいヨガ
やってます😊
髪は白髪ありますけどカラーリングやめました!痛むので
白髪は天然のメッシュだと思ってそれをオシャレに見えるようにしてます!😆
なのでファッションには気を使ってます!
1番は自分に自信を持つことだと思います。
私は私のことが好きで
いけてる!って思っているので
旦那に何か言われたとしても
一ミリも響きません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ほんと今改めて考えたら、よく言えたもんだなって腹立ちます笑
    1番は自分に自信を持つこと、本当それですね!!
    マイナスなこと立て続けに言われて、自分が好き、いけてるって思えなくなっていたので、まずは自信を取り戻すところから少しずつやってみます😊
    ポジティブなコメントに元気をもらいました!!
    ありがとうございます✨😊

• 12月9日

・私は安い美容院でストレートパーマかけてます!いつでもツヤツヤで朝も楽です☺️
上の子が小さい頃は、アイロンしても産後いつも髪の毛ボサボサでした💦
ストレートパーマ楽です!

・白髪染めはセルフで5分とか10分で染めるやつを根本だけつけて染めてます!残りは取っておけるみたいなやつです。ハイライト素敵ですけど、美容院行かなきゃいけないので大変で🥲

・歯医者さんで1日で出来るホワイトニングを産後落ち着いてから受けてもいいのかな?と思いました!半年に一回受けてますが、着色取れます!

でも、妊娠中なのに、ガニ股だとか、そんなこと言われたくないですよね🥺!!
足の付根痛すぎて、私なんておばあさんみたいに歩いてますよ🤣

筋トレしたり、体に良い物食べたり、自身がハッピーだったら、見た目とか表情だけでも若返る気がします!

個人的には、見た目が素敵な男性ほど、色々言ってこないし、褒め上手だと思うけれど、
平均くらいの男性ほど、色々うるさいなーと思います。
お前そんなに人のこと言うほどかっこいいの?!って思います。

私の父なんてハゲてるのに、私の髪の毛がボサボサだとか色々よく昔は言ってきました。
髪の毛があるのに、ボサボサにしてるのが、信じられなかったそうです🤣

気にしなくていいと思います💓赤ちゃんお腹で育ててるんですから!!栄養取られます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ストパーか、縮毛がやはり楽ですよね。やろうと思います。

セルフでやる白髪染め、安いの使って全然染まらなくて、やっぱりダメだと諦めてました。もうちょっと良いの使ってたらよかったのかも…
    時間なくなったらそうしますね。

やはり、筋トレとか食べ物とか、自分が健康的になってハッピーなるのが1番ですね!

旦那はコンプレックスの塊ですね。それでも自分のことかっこいいと思ってると思います。😇仕事ではできる男ともてはやされてるから、かもです。
    コンプレックスあると、私の悪いところも余計に目につくんだと思います😅笑
    めんどくさいですね😇

ありがとうございます✨😊
    そうですね!旦那の言葉は気にせず、自分がハッピーになれるようにします😊

• 12月9日
N

妊娠中にそんな事言ってくるのは、なんなんだ?って感じです🤣
私も今年子で妊娠8ヶ月🤰ですが、すでに7キロ増えており見た目もだるま化してきてます笑😆それでも今は月1で美容DAY作ってます🫣🩷
子どもは主人にみてもらい、午前中からマツエクそして美容院と時間作ってます🙏
フォルム変わるのは妊婦さんはしょうがないし、私も諦めモードでせめて身なりだけでもって感じです😭😭
インスタで綺麗な妊婦さん🤰を見たりする事で、モチベーション上げて何とか頑張ってますよ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一ですか✨😦羨ましい💓
    それくらい頻度高く行ってたら、綺麗保てますね…!
    毎月の美容院はトリートメントとかでしょうか。

月1でも無理やり美容DAY作るのありですね。

こうなりたいって目標見つけるのも、大事ですね!!そういえばインスタも全然見てなくて憧れる対象も居なかったです。。

出来るところからやってみます☺️
    ありがとうございます!

• 12月10日
mayuuuu

ちょっといい化粧水つかう、
シャンプーつかうだけでちがいます!メイクも変えてみるとか^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日使うものから変えてみるだけでも違いますよね…✨シャンプーも見直してみます。
    メイク道具もコスパ重視のプチプラ頼りですが、年齢も重ねてきたしこれを機に全部見直してみます💄

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠中にそんなこと言ってくるなんてクソ野郎ですね!!
あ、言葉悪くてすみません🙏

誰の子供を妊娠してると思ってるんだ💢誰の栄養が子供にいってると思ってるんだ!!と言ってやってください!!

これだから『男は楽でいいよね〜出すもん出したら勝手に子供生まれてくるんだもんね!』って言われるんだよ。
イクメン!?ただの“親”ですけど!って話だし!!
“手伝う?”テメーのことやってやってるんだよこっちは!!

あら、また言葉が悪い上に脱線💦

今は赤ちゃんにいっぱい栄養を与える時期です。産後も赤ちゃんに、上の子に目をかけてあげる時です。
そのままで大丈夫!!それをふざけたこと言う男が間違ってます!、
自分の心に、時間に余裕のある時に自分磨きしましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちいいくらい代弁してくださってありがとうございます😂😂👍
    次なにか言われたら言ってやります!🤬

余裕があるときにマイペースに自分磨きしますね🎶

• 12月11日
なな

オバさん化してるってめっちゃ傷つきますよね💦
それを言うなら「俺が子ども見て家のことも全部しとくから病院とまつ毛とエステと行ってこい!ほれ、これお金渡すから!」までがセットですよ!

私もプリンすごいし、白髪だし、ほぼ毎日すっぴんだし、、、

年末年始は人に会うのでメンテナンスしてきます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それですよね!!!
    昨日はパナソニックの約4万のドライヤー、高いと言って渋ってたけど、ポチらせました。妻に綺麗な髪でいて欲しいなら必要経費だと主張して😤笑

ちょっと納得できないのが、家族も使うものなのに、わたしのクリスマスプレゼントにされたことなんですが、まぁ第一歩なのでよしとしました😤
    (自分のための8万の仕事椅子ポンと買うのに、みんなも使える4万のドライヤーは渋るんですよね🤬比較対象ではないと言われましたが)

共感してもらえて元気が出ました🥹ありがとうございます✨
    ななさんも、綺麗にメンテナンスしてきてくださいね😆💓

• 12月11日
るいん

私も率直に言われると泣いてしまうと思います。

1人目産んだあとは若いのもあったのか産後とくに気にならなかったのですが、2人目産んだ今、老化してるし太りました😭
家族湯の温泉行って、座って身体洗ってる時に大きな鏡に写った自分の姿みてヤバいな、、、と思いました笑
(笑い事じゃないんですけど、、、笑)

髪の毛の酸性ストレートオススメですよ。
いわゆる緩い縮毛矯正なんですけど、ブリーチして髪傷んでる人でも施術できるものですし、一年くらいサラサラストレートです。寝起きが全然違います^^

マツエクはもっても1.2ヶ月なんでまつげパーマしてます。

ネイルは自分でセルフジェルネイルしてます!100均にたくさんありますよー^^

筋トレはしてません。
それよりゲーム等自分の時間を優先してしまいます。

ほんとにスタイル言い方ってやっぱ努力してるんですよね、、、尊敬!

私は努力と継続が苦手なので
平日イオンをウロウロしたり
息子の保育園を徒歩でたまに迎えに行ったり(片道20分)が限界です!これを運動と思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!1人目は20代後半だったし完母に近くて勝手にガリガリになってました😅
    温泉で現実突きつけられるの分かります🥲
    お尻とかたるんでて下半身すごいです。笑

酸性ストレートですね!!
    美容院の人に相談してみます。わたしも白髪ぼかしのハイライト入れてるから縮毛矯正できない可能性ありますね😥寝起きのボサボサから解放されるだけで時短になりますね!!サラサラストレート憧れます💓

まつ毛パーマされてるんですね!お金と時間は必要だけどそれだけで、メイクの工程減るし、赤ちゃんのお世話でそれどころじゃないからやって損はないですよね。

セルフジェルネイル、いつも寝落ちしてしまってなかなか継続して出来てないのですが、わたしも好きです!!
    爪が綺麗だとテンションあがりますよね😍旦那はネイルしてるしてないに全く興味ないみたいですけど。関係ない。笑
    早く寝かせて、そういう時間も作りたいです!

筋トレ辛いですよね〜…
    辛いの苦手で。努力と継続苦手なのすごく分かります。笑 そういうのは誰かとやらないと出来なくて😅(言い訳)その時間があるなら私も映画とか観たいと思ってしまいます😅
    旦那は逆にそういうのが得意なので、できない私に辛辣なこと言ってくるんですよね。。

歩くだけでも違いますよねw
    商業施設ウロウロも結構歩くし、今は頻尿なので夜中何度も階段上り下りしてトイレ行くことを運動だと思ってます笑笑

似ている方がいて元気でました!!
    ありがとうございます✨

• 12月12日
いとな

なんか…妊娠中にそんなこと言われたら泣けます。
口開いてるよとか、髪の毛つかれてるとか、ちょっとずつアドバイスくれるのはいいですけど、おばさん化してるって続け様に並べられたら辛すぎます。
すり足とかガニ股とか妊娠中に言われたくないし、言うなら健康気遣って言ってるふうに言ってほしい。
デリカシー無さすぎて私だったら怒りそう…。
主さん受け止めててえらいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ひどいですよね。まぁ事実だけど…わたしも全部受け止めすぎたなと思ってます😵‍💫
    妊婦てこと忘れてるし、舐めくさってるし、発言に優しさはないしで、悲しくなります🥲
    共感してもらえて嬉しいです。
    今度何か言われたら、強く言い返したいと思います!🤬

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

第二子産後9ヶ月です☺️
37才です!
2ヶ月に1回美容院行って、ハイライトとかトリートメントとかして、ケラスターゼとか数千円するヘアオイル使ってブリーチで傷んだ髪ケアしてます!シャンプートリートメント、YOLUいいですよ✨
歩き方は、トレーニングで改善できます!妊娠中でもできますよ!YouTubeとか見てみてください。
エステなんてお金かかるだけだから行く必要ないです。
歯の着色はきちんと3回丁寧にホワイトニング歯磨き粉使ってやれば改善できるし、歯医者で3,000円でクリーニングもしてもらえますし。
脱毛もしなくていいから、出てるところだけカミソリでそればいいですし。
妊娠中に筋トレなんてしなくていいから産後3ヶ月からやればいいし。
基礎化粧品をソフィーナiPとか5,000円程度の少し良いものにするとみるみる肌改善されますよ!
私はもともと若くみられることもあり…旦那さんから30才前のころと変わんないねって言われます☺️
最低限、できることだけやって旦那さん見返しましょー♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます!!🥺
    最低限、できることだけで良いですね。
    一つ一つ参考にさせてもらいますね。
    旦那見返します!🥺✊

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

若く見える綺麗な人です(笑)

努力はしてませんが、たぶん、もてたい!とおもってるひとは自然とそうなるのかも…
わたしはメイクも基本しないし、おしゃれもしてなくて、美容院は普段から年一です。いまは出産などもあり、二年くらいいけてません(^^;

ネイルとかもしないですが妊娠中も産後すぐでももてまくりますし、綺麗といわれます。

努力?して綺麗にしてたときはもっともてたけど(月に百人からは告白されていた)。

努力してる友達らは、浮気したり、男がいますね。やはり男の目を意識してるんだと思います。わたしは男の目は意識してませんけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に百人?!すごいですねー
    元がお綺麗なんですね✨
    モテたいって思う気持ち大事ですね!

• 12月19日