※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

11月24日に陽性の検査結果。前回生理は10月24日。初診は12月14日。同じ経験の方いますか?

11月24日に検査薬をしたら陽性でした。
前回生理は10月24日開始。
行為をしたのは多分11月初め頃でした。

前回生理から見ると週数は4w3dだったのですが
クリアブルーを使って検査した所、かなり濃く出ました。
調べると多胎やダウン症、流産などが出てきて不安です。
初診は12月14日(7w2d)で行くつもりです。

同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

サト

濃く出るとダウン症とかの根拠はあるんですかね?
私は排卵日確定していなくて産婦人科に行ったら5週半ばくらいだと思っていた日が4週半ばくらいで、でもその数日前に検査薬使ったら(同じくクリアブルー)かなり濃いめの陽性でしたよー!正直4週とは思えないくらい濃かったです😂
今もう12週ですけど、特に問題ないですし先週の検診でもNTも問題なく、今のところダウン症っぽい所見はないですねー
多胎でもないです。

• のん

のん

根拠はないと思いますがついネットで見かけると不安になってしまいました…笑
    わたしも排卵日確定してなくて行為した日もイマイチ覚えてなくて…という感じですが生理が周期通りに来てたのでおそらく?という感じではありました!
    同じ人がいて安心です😭!!
    とても4週とは思えなくてびっくりしちゃいました😂
    ほんとですか!!多胎もダウンも心配だったので同じような方がいらっしゃって安心しました。ありがとうございます😊

• 11月27日
ママリ

もう2年以上前ですが、娘を妊娠した時、同じく4w3dでクリアブルーで検査して同じくらいの濃さでしたよ!
無事産まれて元気に育ってます😀