※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

保育園の面談での服装や聞かれることは普段の格好で大丈夫ですか?

保育園の入所通知が来たあとの面談(面接)って何を聞かれるのでしょうか??
明日なのですが、服装などは普段の格好でよろしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の格好で行きました!
離乳食であればご飯の形状や進み具合、お昼寝の時間など1日のタイムスケジュールを聞かれたり、何で遊ぶのが好きなのかや寝てる時は抱っこで寝てるのかトントンで寝てるのかとかです!

m

私のときは2回とも(別の園)
保育園の決まりみたいなものなどが書いてある冊子をもらい持ち物などの説明を受けたり、子供の普段の生活リズムや出来ること出来ないことの確認、好きな遊びなどを聞かれました😊普段着で行きました!

はじめてのママリ🔰

お家での様子や生活リズムなど食の好みや主にお子さんの事ですね!
育休なら仕事復帰の目安や保育時間など聞かれます!

私はいい加減なのでめちゃくちゃ普段着で行きました🤣

rara

普段の格好でいきましたよ!
聞かれたのはアレルギーの有無や好きな遊び、卒乳しているかや保育予定時間などです!
普段の子供の様子を聞かれる感じです☺️