※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が体調を崩し、明日から旦那が忙しくなるタイミングでワンオペ育児が始まる不安を抱えています。友人の家で風邪をひかれた可能性もあり、看病が始まります。

励ましてくれませんか🥲

いつも必ず、旦那が繁忙になるタイミングで子供が体調を崩します🤣

ここ数ヶ月旦那の仕事が落ち着いていて、しっかり週休2日あって夜勤もなく、育児もちょこちょこ代わってもらえるような穏やかな数ヶ月だったんですが、その間子供はとっても元気💓

そして明日から連続夜勤や休日減少になるってタイミングの今日、子供が鼻水ダラダラダラ🤣

こうなると夜全ッッ然寝なくなるし、鼻詰まりで咽せて咳して何度も吐いたりするので地獄の日々となります🥹旦那と2人体制で見れるような日々が続いてたのに、よりによって明日から完全ワンオペになるタイミングで……🥹

前回も前々回もそんな感じでした 笑
なので旦那は一度も体調悪い子供の相手をしたことがありません。全てワンオペです 笑
旦那がやっと休みになった時には毎回子供すっかり元気🤣

こればっかりは仕方ないですが………
寝れない看病の始まり🥹

ちなみに木曜日に子持ち友人の家へ遊びに行ったら、後出しで「実は先週からインフルで治りかけな感じなんだよね!」と言われてそこの家の子供がめっっっちゃ咳して鼻水垂らしてました😇

早めに帰ったけどこれ移されたのでは……?
もう最悪最悪最悪😭
頑張らなければ🥹

コメント

リつ

体調悪い時のワンオペ辛いですよね😭
うちの旦那も夜中から仕事行くので土曜日の夜しか子供と夜を過ごさないので体調悪い時の機嫌の悪さや寝ないのを知らないです🥹

仕方ないとは分かっているけど辛いですよね😭
インフルじゃないといいですね🥹
早く体調良くなりますように🙏
育児家事頑張ってください🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    実は誰からも回答貰えず、懲りずに何度か再投稿していたところでした( ; ; )

うちも明日から夜勤夜勤夜勤でずっと家にいなくて💦体調悪い子供と2人きりだと、夜中は特に不安ですよね😭

励ましありがとうございました🥲💓これで頑張れます😭

• 11月26日