※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
er
妊娠・出産

妊娠18週目で、ご飯の量が少なくて心配です。体重もほとんど増えません。みなさんはどうですか?体重はこれから増えるでしょうか?

おはようございます☆いま18w1dなんですけど毎回のご飯の量があまり食べれずすぐ満腹になります。そのためか全然体重も1キロ増えるか増えないかぐらいを毎日さまよってます。みなさんどんな感じですか?これから増えるんでしょうか?

コメント

ひーちゃん☺︎

わたしもそうでした(^_^;)
満腹になるのが早くなってしまってあまり食べられなかったです。
体重もあまり増えず、大丈夫なのか心配なりました…
でも、後期に入って食欲もだいぶ戻り、体重も見事に増えました。笑
あまり心配しすぎず、食べられるのを食べてお過ごしください♡

まあちん

はじめまして(^^)今18w6dです\♡︎/erさんと同じでまだ体重増えてません!大丈夫なのかなって思いますよね(•́ㅿ•̀)

er

これからどんどん胃も圧迫していくやろうしって心配してました(笑)
食べられない分間食が増えてお菓子とか炭酸とか飲んでしまってて😢これまた心配です。

そうです。私が変なおばさんです

同じです☆

すごくお腹は空くけど、少量でお腹いっぱいなってしまい、まなすぐお腹が空きます(^_^;)

体重も1キロ増えた位です。

一人目の時の母子手帳見てみると、七ヶ月入ってから結構一気に増えてるので、これから増えるんだろうなぁ~って感じです(>_<)

頑張って5~6キロ増まででおさめたいので、ちょうどいいかなぁ位に思ってます(笑)

er

一気に増えるのだけは避けたいですよね(^^;;

er

2時間くらいでお腹すいてきます(´・_・`)
これから一気に食欲くるんでしょーね....
5〜6キロ増で抑えられるんですかー?

er

普段どんな座り方されてますかー?

そうです。私が変なおばさんです

私もそんな感じで、ちょこちょこ食べてます(;・ω・)

一人目の時は、産むまで、食欲に任せて食べたいものを食べたいときに!って感じだったので9キロ増えてしまいました(^_^;)

この間助産師さんに、赤ちゃんや胎盤、血液などで5~6キロは増えるけど、それ以上はお母さんに脂肪として付いてるだけだから、増やさないようにと言われました(╥ω╥`)

ibu

16週後半ですが量が全く食べれません!

もともと大食いでランチなんかは定食食べても足りないくらいでしたが、今はお茶碗に軽く一杯の量で満腹です(¯¨̯¯̥̥)

これからさらに胃が圧迫されていったらどうなるの?って感じで、体重ももちろん変動なしです…

シャンディ

私も一気に沢山食べられなくて、茶碗1杯のご飯も休憩を挟まないと食べられないので、家にいる間は、小分けにしながらちびちびと食べています。

私もあまり好きじゃなかった炭酸が飲みたくて仕方ない時がよくあり、ノンカフェインの三ツ矢サイダー等をよく飲んでいます。

ひまなつ

私は幸いつわりがほとんどなく妊娠前から食欲変わらずモリモリ食べてるんですが
体重は全然変わらずですね
これから赤ちゃんの成長に伴って増えていくのに身体が温存してるかのようです(笑)
そうだと良いのですが・・・・・
(///ˊㅿˋ///)(笑)