※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が自立心を育てるために、仕事を始めることに悩んでいます。

愚痴になります。

似たようなお子さんいますか?

私が何かを頑張ろうとすると、すぐに子供が不安定になります、、

以前仕事復帰したときには、毎日激しい夜泣きに、片時も離れてくれずご飯も自分で食べないし、自分で歩かないし、パパを拒否して全部ママが良いってなって、家のことも自分のこともできず
限界になり仕事やめてしまいました、、

5日間、パソコン講習にいったときも甘えん坊でベッタリになり、いつも言わないワガママも増えて大変でした。

今度パートを始めることになったのですが、またご飯を自分で食べなくなったり、またワガママが増えて辛いです、、

私はなにも頑張ろうとしちゃいけないのかなって悲しくなります。

キャパが狭いので、仕事始めたら子供のワガママに耐えられる余裕もなくなります、、

自分と子供の心の余裕のためにもまだ仕事始めなくていいかなと思いますが、家計にも余裕がほしいので働きたいです、、

コメント

はじめてのママリ

それはそれは、大変でしたね🫣
何がそこまで不安にさせるんでしょうね🥲

お話出来る年齢でしょうか?

自分の子どもではないですが、似たような感じのお子さんがいます。