※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

4人目の妊娠が予想外で、旦那との意見が割れています。産むかどうかで悩んでおり、アドバイスを求めています。


予想外な4人目妊娠が発覚しました。
批判ではなくアドバイスください。

仲良しの時に私がゴムでお股が荒れるので💦
いつも付けてないでしていたのですが、
排卵日が1週間ほどずれており
中出しせずに妊娠しました。
(排卵日のズレは初めてです💦)

私は産みたいのですが、
旦那が経済的と仕事でキャパオーバーで
4人目を伝えましたが素直に産んでほしいと
言えないと言われてしまいました。

経済的に余裕があれば産む一択なのですが
私が専業主婦なのと、働いて欲しくない?旦那と
経済的に余裕がなく3人で精一杯なのことで
旦那と意見が割れています😔

出産後に働くと言っても、それは嫌だと言われ
3人に恵まれたし今回は諦めようと、、、

私も旦那も今年で30歳です。
年齢的にはまだいけるのですが、、、

どう言ったら産む納得させることができるか
アドバイスください😢

旦那の諦める理由が自分の精神面と経済的にです。

コメント

deleted user

子供の命をなんだと思ってるんでしょう。腹立ちますね!

諦めるも何も、妊娠したんだから産むしかないと思います。それを熱弁しましょう!

そして仮に今回の妊娠は諦めることになるなら、旦那さんはパイプカット必須です!

はじめてのママリ🔰

旦那さんはなぜ奥さんが働くことが反対なのですか?

ママリ

男ってやることやっといて
簡単に諦めてなんて言えるから
いいですよね😂
せっかく来てくれた命を
諦めるなんて出来ないって
素直に言うしかないんじゃないですかね🤔
経済的には確かに厳しいとかあるかもですが
産むのも育てるのもきっと主さんですよね😂

あくよう

まあ避妊しないでしてしまったのでうだうだ言わずに〜だと思います😅
おろしてしまってママが精神病んで家庭が崩壊する〜とかもなくは無いと思うので、それと自分の責任での精神が大変になる〜を天秤にかけたら頷くしか無いかな?と💦
でもなんだかんだ言って産まれてしまえば案外どんと構えることもできる気もします😭💦

これを機に、次からはパイプカットする〜等の選択も出来ると思うので第3者の私的にはママが精神病むよりはお金なんて節約すればなんとかなるんでは?とかは思いました!

3人いると大変なので体力的にも精神的にも無理せず😭💦住んでいる地区の子育て支援とか使っているかもですができるだけ誰かに頼りながらと過ごしてくださいね💦

ままりん⭐️

命の尊さは1人目も4人目も同じです😢!
30歳!家庭も仕事も、これから伸びしろたっぷりじゃないですか!
金が足りなければ、夫婦で協力して増やせば良いんです。

「子どもたち一人一人にかけられる教育費は減ってしまったけど、やっぱり4人目の子を産んでよかった」とは思うと思うんですが、
「4人目の子を中絶したから、3人の子どもたちに教育費がしっかりかけられて良かった」
とは思わないと思うんです。

それは、上のお子さんたちも同じだと思います。
赤ちゃんを堕したから自分たちは不自由なく生活できた!ありがとう!とは絶対ならないと思うんです。

はじめてのママリ🔰

まずは行政の補助を確認しましょう。
4人お子さんがいるので、何かしら無償化されませんか?
児童手当も出ます。
高校も無償化が進んでいますし、お金がどれくらいかかるのか明確にして説得するのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

働くしかないと思います。パートでも。

はじめてのママリ🔰

ゴムしてないお互いに責任があり
話し合う必要がありますが
金銭面的に余裕がないなら
諦めるしかないのかなとは思います親からしたら産んであげたい!ってのは気持ちわかりますわたしも親なので
ただ金銭面的に余裕ないのに産むのは子供からしたらえらい迷惑です。
わたしもその立場を経験したので。
年の近い四人育てながら
働くのって並大抵のものではないです。
呼び出されて働けなかったりもあります。
働く!とはいっても難しいのが現状です。
辛い思いするのは女性側ですしなかなか決断できないとは思いますが
今いる上の子達を第一に考えてみて、ご主人ともう一度相談だと思います。

あ

うちも似たような感じで4人いますが、働いてほしくない理由はなんでしょう?🤔

結婚前に1度中絶を経験しました。旦那もそれは知ってるので
4人目発覚時に、まじか🤣仕事頑張るしかないなって言ってくれました!!
ゴムつけなかったらできる確率だって高いのに、できたらおろしてほしいってあまりにも無責任かなと🥺
中高生なら分からなくもないですが...
まだ形にはならないけどちゃんと生きてるし簡単に諦めてなんて言ってもらいたくないです😢

どっちにしてもしんどいのは女ですが、それなら私は産んでからしんどい方がいいです!

何もアドバイスにはなってませんが、旦那さんが冷静になって
腹括ってくれる事を願ってます🌟

はち

同じく4人目がつい最近発覚したものです😳

私は働いていますが経済的にもギリギリなのに加え、
基本私がワンオペなので
旦那はすごく心配していて
産んでほしい!ともおろして!とも言えないというのが本音だと言ってました。
私も予想外の妊娠で
すぐに喜んであげられなくてどうしよう、、となってしまったのが本音でしたが
3人欲しくて作って産んどいて、
4人目はいらないなんて事はどうしても出来ず
そんな事してしまったらきっと一生後悔すると思ったので
その気持ちを伝え、
ふたりで、家族で、なんとかしようと、頑張ろうと、
旦那が言ってくれました!
上の子たちを見てるからこそ、
将来ふとした時に
産んでたらここにもう1人、このくらいの子が本当はいたんだな、、と思うのはとても辛いと思います。。
アドバイスになっていなくてすみません💦
旦那さん納得してくれるといいですね😊

m

みなさまコメントありがとうございます。

もう1度きちんと話し合ってみることにします!!
背中を押していただきました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️